MAGNeT NEWS 2000年6月16日号

LABIA ROSE

毎月第3金曜日に開かれるている「ラビア・ローズ」というこの怪しげなイベントはご存じですか。マグネットにももちろんポスターやチラシがおいてあります。
バラ色の人生という「L'avian rose」をもじって女の子を指す「ラビア」って名付けられたこのパーティは、レズビアンの方たちのためのイベントです。主催は私がよく遊びに行っている「シューP」というお店です。
3月から始まり今月でもうすでに4回目になります。私も第2回を除いて参加しています。(このときは腰痛で動けなかった・・・)
先月もお店が終わりしだい、ママと駆けつけました。パーティの開かれて場所は「シューP」と同じビル(サンヨー会館)の地下一階にあるゲイクラブ「EXPLOSION」です。
まず地下に降りるとそこでチェックインをします。出入りは自由なので、お金を払い終わったら手に目に見えないマークをされます。これを見せれば一旦お店の外へ行くことができます。
中では、女性DJによるダンスナンバーがかかり、たくさんの女の子が踊っています。12時半以降は男性の入場もOKなので、男の子もたくさん来ていました
。私とママも一杯ひっかけたあと踊りにいきます。私は踊りは苦手なので、適当に体を揺すっていました。ママは上手に踊っています。

さすがに3時過ぎなのでみんな疲れ果てて踊っている人が少なくなってきているので結構私たちは目立っていました。そのうちママがカウンターの上に乗っけられて服を脱がされてショータイムをサービスしています。
私たちは明け方まで、踊っていました。

レズビアンの方たちのためのパーティなので、早い時間には男性や女装の人は入れませんが、12時半を過ぎれば男性や女装の人も参加できるので、是非マグネットで時間まで待って参加してみてはいかがでしょうか?

 LABIA ROSE 6/16,7/14 PM8:00〜朝まで
    問い合わせ シューピー06-6366-5833

マグネットニュース企画の募集

当マグネットニュースの編集長が静菜ちゃんから典子に替わりました。
ところが、静菜ちゃんと違い典子はこういった作業に全く慣れていません。そこであなたのアイデアを典子に貸してもらえませんか?特にお礼などは出来ませんがボランティアのつもりで力を貸してください。
良いアイデアを思いつき力を貸してやろうという心の広い方がいらっしゃいましたらマグネットの掲示板に書き込んでもらってもいいですし、典子宛にメールを送ってもらってもいいです。マグネットで企画の話をするのもいいですね。
とにかく、人助けとおもって助けてください。
よろしくお願いします。

ホームページリニューアル

もうみんなみてくれてると思うけど、マグネットのホームページに新しくフラッシュアニメーションが追加されました。
どうですカッコいいでしょ。これは、当店のお客さまホームページについてはNO1である北瀬香月さんに作ってもらいました。
香月ちゃんと成子ママと静菜ちゃんとが10数回にもわたる打ち合わせの上作り上げたものです。
新しいマグネットホームページの顔としてよろしくお願いします。

また、メインページのスタッフ写真がギャラリー形式の動きを追加しました。こちらも大好評です。
北瀬香月ちゃんのページ 

幕戸 成子の入院日記

みんさん、こんにちは、幕戸 成子です。
2000年6月19日運命の日。
あたしがSRSの手術を受けてから4日がたちました。体は順調に回復しているそうで軽い食事(っていっても卵スープ位ですが・・・)が一日の最大にイベントと化しています(笑)
傷口が直っていくにしたがって、あそこの感覚も、もどってきます。嬉しいけど同時に「痛み」も少々・・・
今日は6月22日です。
最初の抜糸がありました。傷口が大きく腫れるのでそれをおさえる為に皮膚ごとガーゼを縫い付けるのです。
それを取り外すのです。(ちょっとチクチクしますよぉ!)でも相当楽チンになるよー

手術の日から今日までの事できずいた事、今後SRS手術を考えている方の為にまとめようと思いますね。
19日。手術は、基本的には下半身麻酔でした。あたしは思うところあって(本当は,睡眠薬で眠らせられますが・・・)
起きたまま手刀を初めてもらいます。(こんな奴居ないそうですが・・・・・ははは・・・・)
ライブ手術です。真剣にお願いした結果やっていただきました。
カテーテルを入れる時も何も感じませんし、もちろんトンネル掘っている時でも「揺れるなー」って思うくらい。とっても不思議な体験。
多くの方はグーグー寝ててこんな貴重な体験のチャンスのがしてて、もったいない!!
成子は、自分の体の事はどんな事でも、知っておきたかったんだー。
4〜5時間掛かる手術ですが2時間ほどして、しんどくなってきたので薬で眠らされました。
次に気が付いたのは夕方位、ベットに運び上げられる時の「揺れ」でしたが心配して着てくれていた典子ちゃんの「じゃ、がんばってね、帰るからね」の声だけ覚えています。

はっきりと時間がわかったのは19日(当日)の午後9時くらいでした。地獄です!痛い!!!薬を飲んでも効かない!どういう格好しても楽に(マシに)ならない!!!
おまけに、おしっこしたい感がある!っと静菜ちゃんから聞いていて覚悟は出来ていましたが、私の場合は・・・・・・固形物の方がしたくなっちゃつて・・・・苦しいぃーーーーーーーーーー!!!
(もちろん、事前に浣腸が有りお腹の中はからっぽ!!でも、これもかなり辛いわよぉ!)
延々午前1時まで苦しみぬいたあと、強い薬で眠らせてもらいまいた。

目がさめると20日の朝。時間は9時くらいでした。
痛み、辛さはほとんど無く、気持ちの良い寝起き。こんなに良く寝たのは久しぶりでした。
あたしは、普段あんまり薬を飲みませんし、ましてや「睡眠薬」は初めてです。
思いっきりききましたよー(ワン、ツゥー、スリーで、ぐぅぅぅっぅううううーーーーーです!!)
食べ物はダメなので、ポカリ系のドリンクをがぶ飲み!!空腹には成れている成子ちゃん!
このへんは大丈夫なんですが、あんまり痩せすぎると、問題ね!!体重はキープしたい所!
あそこが少し痛い以外は快調!ブリッジも寝返りも楽勝!!早く良く成れ!!祈るのみです! 
ポラロイド写真で術後の患部を見ました。(こわ〜腫れてるしね)
あっと言う間に夜になりました。今日はあまりテレビも見てないな。12〜1時消灯。
薬(睡眠薬)を飲むと、効きすぎ、携帯持ったまま寝てたそうです・・・・・・・・・・・・・・・・
目がさめて3日目です。
大分余裕が出て着ましたよ。でも、とりあえず今回はこの辺で。

                  幕戸 成子   病室にて。
 

のつくだに 藤村典子的エッセイ (第8回)

2000年は「こども読書年」だそうです。
子供の時に私が読んで好きだった本は「ギリシヤ神話」「西遊記」「ロビンソンクルーソー」「それいけズッコケ3にんぐみシリーズ」「少年探偵団シリーズ」etc・・・。
こうやって書き出してみると、女の子が好むと言うよりはどちらかと言えば男の子が好みそうな本ばっかり・・・。
今でも、紀伊国屋とか旭屋とかに行くと児童書のコーナーを覗いてみたりします、けっこう面白かったりしますよ、時間がある時は一度覗かれてみる事をおすすめします。
こどもだったときに戻れる事はうけあいですよ。

                 おしまい

MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。

5月16日号へ