MAGNeT NEWS 2001年12月16日号

今号は11月17日に開催しました「満三祭」のスペシャルレポートです。

たっぷりとお楽しみ下さい。                           

満三祭を終えて

おかげさまをもちまして、エキセントリックBAR MAGNET3周年記念パーティー「満三祭」を無事に終える事が出来ました。
これも皆様のおかげと従業員一同心から感謝いたしております。
これからも皆様とMAGNETが良い関係でいられるよう、いごごちの良い店作りを目指して、努力していく所存でございます。
満四歳に向けて走り出したMAGNETをこれからもよろしくお願い申し上げます。

 エキセントリックBARマグネット  mama 幕戸 成子

満三歳ポスター裏話

静菜です。今回の満三歳のポスターは見かけていただけたでしょうか?
そうマグネットのポスター初の似顔絵ポスターです。

この似顔絵はお客様である「たろへ たにし」さんに書いていただいたものです。そうことの発端は今年2月の私の誕生日から始まりました。
誕生日から数ヵ月後のある日「たろへ」さんから、「しーちゃん遅れてごめん!誕生日のプレゼントね」と渡されたのが、そう今回の似顔絵ポスターのきっかけとなった、一枚の私の似顔絵でした。
私としては、あまりにも四角い顔が似てないぞーと思ったものですが、ママは大変お気に入り、ママ自身の似顔絵を早速「たろへ」さんへ注文したのでした。
そしてその絵はマグネット3周年記念パーティ「満三歳」のポスターにつかわれることになったのでした。
大急ぎで、典子ちゃんと優菜ちゃんの分を追加してもらい、すぐにポスター制作に取り掛かりました。そこで今回ポスター制作を依頼されたのが、私が今年6月に始めた新会社でした。
なんといっても、マグネットママのにポスターへのこだわりといったら、今までのポスターの変遷を見ていただければ分かるとおり、並大抵のことではありません。当然のごとく私の強いプレッシャーがかかります。今回のボスターのモチーフは、この夏に劇場公開された映画「コヨーテアグリー」です。一人の田舎者の女の子が、ニューヨークのバーで成長していく姿を描いたすばらしい作品です。スタッフだけの「シネマグ」でこれをみたママが、今回はこれでーいってみようと決めたわけです。
なかでも、一番大変だったのが、ママの似顔絵修正です。髪のボリュームが少しおかしくて、何度も何度も修正をかけました。
ママから何度もだめだしをもらいながらできあがった、満三歳のポスターがこれです。どうですか。結構いいできだと思うのですが・・・・
似顔絵もみんな似ていると評判でした。「たろへ」ちゃんよかったねー。
是非みなさんの中でも似顔絵の得意な人がいたら、チャレンジしてみませんか?
なかなか審査は厳しいですよぉ。

さて、ボスターも出来上がり、しばらくしていると、ママからマグネットニュースの増刊号を発行したいという話がありました。
ホームページ版については、典子ちゃんに作っていただくとして、私には、掲示用のものを作ってとのことでしたので、典子ちゃんの作った文章はそのままで、瓦版みたいなものを作ることにしました。でもただ単純に文字を載せてもつまんないので、スポーツ新聞風に作ってみようと思ったのです。
しっかし、ホームページを探してもなかなかスポーツ新聞の紙面そのまま載っかっているとこはあまりありません。そこで、私は普通に新聞買いにいくことにしました。
新聞買うのなんて、どうってことないじゃないと思われると思いますが、結構、女の子がスポーツ紙を買うのはなかなか抵抗があるんですよ。コンビニで「領収書下さいっ」っていわなきゃなんないし(笑)。
そうしてマグネットニュース増刊号はできあがったのでした。特にご注目は、スポーツ紙の下側に必ずある、広告です。どこかで聞いたことがあるような、お店の広告がはいっています。この広告を作るのに丸1日もかかってしまったという力作です。もちろんすべて実在しないので、お間違えなく!!この増刊号はいまだにマグネットのトイレに貼ってありますので、ぜひマグ来店の際には要チェックポイントです。
今年の満三歳にたくさんの方々に来ていただいたのはこれらのポスターのおかげもあるかなぁとちょっと思ったりもしています。是非マグネットの今までのポスターを集めて展示会でもしたいですね。

酔いつぶれたコヨーテ

「満三祭」も無事に終了しました、皆様ありがとうございました。
ところで、本当に全て滞り無く行われたのでしょうか?
イベント的には大、大成功でありましたが、私、藤村典子個人といたしましては、少々痛い思いをしてしまったイベントになってしまったのです。
最後まで会場にいらっしゃったお客様ならば、お分かりだと思いますが・・・。
では「満三祭」当日の私の行動を少し追ってみましょう。
お昼から「満三祭」の準備をこの日のスタッフ6人で手分けをして行い、無事に「満三祭」のオープニングを迎える事が出来ました。
ここまでは、ほとんど問題なかったのです。
さて。つづきです・・・。
「満三祭」も無事にスタートし、オープン早々に多くのお客様においでいただき、嬉しい悲鳴をあげていました。
忙しくはありましたが、特にトラブルなどもなく時間も過ぎていきました。
でもこの時、私はチョッピリ空腹感を覚えていたのです。
準備に追われて、晩ご飯を食べていない!!!まぁ、会場には食べ物は沢山用意してあります、適当につまもうと考えていたのですが、前述の通りオープニングから多くのお客様がいらっしゃったので、ちょっとつまみ食いなんて出来る状況ではありませんでした。
(これが、ある意味ポイントになったのではないかという気がします。)
満三祭はフリードリンク、フリーフード、お客様は思い思いに楽しんでいます、私は入り口でお客様を出迎えていました、このポジションはなかなか口に物を入れるなんて事は出来ないのですが、私だってやっぱり、のども乾けば、おなかも減る。
なんとか間隙を縫う様に口に食べ物を運び、のどを潤していたのです。
そんなこんなで時間はどんどん過ぎていきました。
時計の針はどんどん進んでいきます、それにつれ疲れもピークに向かっていき、私のタガもどこかで外れてしまったのでしょう。
私が覚えているのは、時計の針が4時を指しているところまでです。
この時、私の頭の中はゴールまであと少しだ頑張らねばという気持ちと、最後のラストスパートだ!という気持ちだったのですが、その気持ちが空回りし始めていたことに私自身気付いていませんでした。
お客様からラムを勧められ景気づけという気持ちでストレートで一気にあおったまではよかったのですが、このあたりからの記憶が私にはありません。
色々な人の話を総合してみると、私はお客様を相手にラムをストレートであおりつづけたらしいのです。
あとでラムの瓶を見てみると、まっさらだったはずのラムの瓶には、ほとんどラムが残っていませんでした。
どうやら私が、かなりの量をストレートで一気に飲み干してしまったらしいのです・・・・・。
この後のことは簡単に想像する事が出来るでしょう。
私には一切の記憶がありませんので、この時のことを詳しく知りたい方は成ママか静菜ちゃん、もしくは優奈ちゃんにお店で聞いてみて下さい・・・とんでもない話が聞けるはずです。
「満三祭」のエンディングは「コヨーテアグリー」のテーマである「Can’t fly the moonlight」で迎えていたのですが、私は全く別の形でエンディングを迎えることになってしまったのです(T.T)
とっても楽しみにしていたエンディングにも関わらず、そのエンディングに参加出来なかったのは自業自得なのですが・・・。
その後の私は、二日酔いどころか三日酔いで苦しんだのです。(もういやだ〜!!!)
もちろん、「満三祭」の日以来、ラムは口にしていません。(当然と言えば当然)
来年の「満四祭」ではしくじらないぞ!!!(当たり前!!!)
最後になりましたが、当日にご迷惑をかけましたスタッフの方たち、そしてお客様方にお詫び申しあげます。
「ごめんちゃい!!!」

初めての満三祭

皆さん はじめましてー
今年の2月からMagnetで働いている浜崎優菜です。
あたしがMagnetで働き出して10ヶ月、長かったよーな短かったよーなどちらとも言えないんですけど10ヶ月頑張れたかな?って感じです。
Magnetを知ってあたしにとっての初めての満3祭、典子さんにすごくたくさんの人が来るよーって聞いていたんですけど、思い浮かばない…(・・?
でもどうなるんだろ?とすごくわくわくしていました。
当日、19:30分には、衣装に着替えてメイクをして会場で時間が来るのを待っていました。
20時になってお客さんがたくさん入ってきてびっくり!
お客さんが多くて頭がパニックになっていて、よく覚えてないの…(~_~;)
気がついたら空が少しずつ明るくなってきてもうすぐ満3祭が終わるんだな〜って思っていたこと覚えています。
満3祭でたくさんの人達に出会えてすごく嬉しかったです。
これからもあたしなりに精一杯頑張りますのでみなさんよろしくお願いします。
                        浜崎 優菜
お知らせ!!!

年末年始特別企画!「クイズ・MAGオネア」
成子です!
なにかと忙しい年末ですね。みなさんバタバタと走りまわっている事と思います。
さて、年末といえば「忘年会」そして新年といえば「新年会」と「飲み会」が増える季節ですね。
MAGNETでも、みなさん2次会に寄ってもらったりして、多いに盛りあがっていますがそんな日や、週末の常連さん等には割りと好評でした「MAGNETクイズ大会」は店内の大スクリーンに問題を写して、その時そこにいたお客さん全員で考えていくものでした。

しかし、今回「MAGNETからまた新たな挑戦状」です(笑)
TV番組でおなじみの「クイズ・ミリオネア」を大スクリーンで再現!TVの「まんま」で挑戦していただけます。
もちろんライフラインもありますよー(笑)
但しチャンスは一度きり。回りの誰も「教えちゃダメ!」です。
でも、今度は獲得賞金1千万円達成ならその日のお会計から¥1000引きです。どうですか?
飲み会の2次会や友達同士、または「我こそクイズ王」な皆さん!!ぜひ!挑戦しに来てきださいね♪
(でも数問で間違えるとアホアホがばれちゃうぞォ〜(笑)  )

「クイズMAGオネア」は毎回不定期に行います。開催の条件はその場のお客さんの大多数がリクエストした時などや、その場が盛り上がった時などです。
MAGNETは通常ジャズが流れ、世界のいろんな風景を大スクリーンに投影して営業しています。
中にはいやし系の雰囲気が良い!ってお客さんもいますので、このへんの融通はみなさん聞いてくださいね。(お願い)
ちなみにあたしは¥2500000の問題で失敗しましたよ(恥)11問正解って事ですね。(全問正解は15問です)
ではでは、みなさん心の準備はいいですかぁ?
    

「ファイナルアンサー???」

                               NARUKO

 
シネマグ!!!
マグネット一押しのこの企画!!!詳しくは店内に掲示してありますよ!!
2002年も引き続きよろしくね!!!



今年の重大ニュース 静菜編

1.会社を始めました。
今年の6月に一年ちょっと勤めたOLを辞め、フリーとしてお昼仕事をする事になりました。今は個人でホームページや印刷物をデザインしたり、プログラムを作ったりしています。またパソコントラブルの出張修理などもしていますので、困ったことがあったら是非相談してみてくださいね。

2.コルセット生活!!
性転換後ずぅっっっと腰痛がするなーと我慢していたのですが、あまりに耐えきれなくなり、病院でMRI検査してもらったところ、椎間板が変成疾患しているとの診断がおりました。そのため、コルセットを1日中つけていることに・・・しんどいけど、つけてないともぅっとしんどいので、我慢しています。ちょっと服の上からみて、だんだんになってみっともなくてすみません。

3.韓国旅行
1月に行った韓国ソウルは寒くて寒くてとても印象に残る旅でした。焼き肉や鍋もめちゃおいしかったし。でも帰国後会社で臭い臭いと言われて大変でしたけど。

4.東京ディズニーシー
オープン前に行ったディズニーシー。USJもオープン前に行ったけどこっちの方がやはりニュースとしては上ですね。夜中の中央高速をジープで走り抜けたのはいまだに恐怖でーす。

5.USJ
これまたオープン前になんとかチケットを入手して行ったUSJ。行くまでにいろいろありました。でもそういえばそれから行ってないなぁ!!

6.両親来阪
4月に両親が大阪へ遊びに来ました。その一声が「あんた女の子になりたかったん??」うーんもろばれかなぁ。でも未だに誤魔化し続けているのでした。

7.プロレス初観戦
念願の大阪プロレスを見に行けました。下手な漫才よりも面白い!!

8.歯の治療終了
昨年来毎週通っていた歯の治療が半年以上かけ終わりました。やっぱ綺麗な歯はいいねー。

9.ショーパプ初体験
今までニューハーフのショーパブは行ったことはあったのですが、女の子のショーパプへ始めてレズビアンイベントがらみでいきました。これは来年もつづきそう?

10.足裏マッサージ
ビィレビサージュへ遊びに行ったときにそこのお客さんに始めてしてもらった足裏マッサージ、痛くて痛くてたまらないけど、これまた病みつきになりそうな程後がいいのです。

とまあ今年はこんな一年でした。色恋沙汰はないのかぁて声が聞こえて来そうですが・・・・
来年もまた一年いい年にしたいですね。

                           静菜

今年のニュースは、やっぱりこれでしょう!!!(典子編)

第三位

先にも書いた通り、「満三祭」の時の大失態でしょう・・・。

今から思い出しても、胸がムカムカ、頭がガンガンしてきます。

詳しくは・・・と言っても、私にはこの時の記憶がない!!!覚えているのは二日酔いのつらさのみ・・・。

第二位

三月にスノボに行きハデにこけて、左足のヒザの骨を折ったことでしょう。

足の骨を折ったのは生まれて初めて、もちろんギブスや松葉杖といったものも初体験。

初期治療のまずさもあり、ギブスが取れたのが骨折してから二ヶ月後、松葉杖を外せるようになるには、その後一月という時間が必要でした。

完治というにはまだ至っていません、まぁ一時の事を思えばかなり良くはなっているのですが。

でも、きれいに骨はつながっているので、もうしばらくの辛抱です。

第一位

もちろん、堂々Dカップの胸になったことでしょう。

この手術は、足の骨折後わずか四日後のことでしたので、色々と大変でした。

この胸は我ながら、ナイスだと思っているのですが、これについては特に皆さん異論はないと思いますが、いかがですか?

豊かなバストは女性の象徴的な意味合いもあり、少しは女らしくなったかな?と思ってみたりもしています。

でも水着がなかなか見つからないんですよ・・・。

そんなこんなの一年でしたが、来年は心身共に健康であり、公私ともに飛躍の年としたいですね。

                            典子

藤村典子的GAY術

私、藤村典子がお送りする藤村典子的GAY術!!第10回は「満三祭」の時に皆さんにお配りしたマグネットオリジナルくつしたです。

レア物だぞ!!!!!!                             感想お待ちしています!!

のつくだに 藤村典子的エッセイ (第18回)

今年は月に1本の割合で劇場に映画を観に行きました。
こんなに劇場に足を運んだのは生まれて初めて!!
ビデオやDVDが普及している今の世の中で、ロードショー時に劇場に行き映画を楽しむというのは、レジャーが多様になっている現代においては珍しい事なのかも・・・。


おしまい

本年もマグネットニュースをご愛読いただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますね!!!

MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。メールして下さいね。

11月16日号へ