MAGNeT NEWS 号外2002年10月10日号外号

満四祭」が近づいてきました。これから「満四祭」開催まで、マグネットニュース号外という形で、皆さんにお付き合いを願いたいと思います。

早耳情報

満四祭の開催日時が決定しました!又今年の幻城が出現する場所もついに判明!!

開催日時は2002年11月16日(土)pm8:00〜am5:00のオールナイトです。

幻城が出現する場所はマグネットから、ほど近いクラブシューピー!(完全ジャックだ!

まんがマグネット満四祭ばなし読んでいただきましたか?マグネットニュース9月16日号において、大きな反響をい

だきましたた超大作!!!(汗)マグネットニュースにおいても「満四祭」の情報は提供していますが、この号外においても楽しい情報を満載してお送りしようと思っています。

今回は「満四祭」にちなんで、「アニバサリー」のあれこれで楽しんでいただきます。

それでは「マグネットニュース号外」号スタートです!!!

「満四祭」はもちろんマグネットの誕生日をみんなで祝っちゃおう!という年に一度のお祭りです。1998年11月20日に堂山にオープンして今年で4年。

マグネットにとっての「アニバーサリー」である11月20日。(今年は11月16日に開催!!!)

世の中におおける色々なアニバーサリーをご覧になって下さい。

結婚記念日などは代表的なアニバーサリーですね。

この結婚記念日、年数によって呼び名が違います。金婚式や銀婚式は有名ですね。

では、結婚記念日1年目は何って言うかご存じでしょうか?

そうです、「紙婚式」と言います。2年目は「綿婚式」、3年目は「革婚式」、マグネットと同じだけの歴史と思い出を持つ4年目は「書籍婚式」と言います。

と言うことは、「満四祭」を別の言い方にすると、「満書籍祭」となるのですね。

ついでですから、ここで雑学を・・・。

書籍婚式」までご紹介いたしましたので、5年目以降を。

5年目は「木婚式」、6年目は「鉄婚式」、7年目は「銅婚式」、8年目はちょっと意外で「電気器具婚式」と言います。9年目は「陶器婚式」、区切りの10年目は「錫婚式」になり、コ

マーシャル等で有名なスイートテンダイヤモンドはこの年に贈る事になっているようです。

11年目は、「鋼鉄婚式」、12年目は「絹・麻婚式」、13年目は「レース婚式」、14年目は「象牙婚式」になります。15年で「水晶婚式」となるのですが、ここで初めて貴金属の登場

となる訳ですが、先はまだまだあるようです。

しかし、こういうのは誰が考えたのでしょうか?バレンタインデーはお菓子屋さんが考えたそうですから、ギフト屋さんあたりが考えたのかもしれませんね。

私が調べたところによると20年目以降も5年ごとに節目のアニバーサリーがあるようです。

結婚20年目で「磁器婚式」となり、25年目を迎え、やっと「銀婚式」となります。

しかしこの銀婚式でさえ、まだ通過点にすぎないのです。

結婚30年目で「真珠婚式」、35年で「ひすい、さんご婚式」となります。これ以降はお宝系の名前が続いていきます。

結婚40年目を迎えたご夫婦は「ルビー婚式」となり、45年目においては「サファイヤ婚式」そして50年目を迎え夢の「金婚式」となります。

ここまでで長い年月が経っていますが、まだまだ先があるのです。

結婚55年を迎えると「エメラルド婚式」、そして60年目を迎え、「ダイヤモンド婚式」となるのですが、結婚生活60年といったらスゴイですね。

ちなみに私が調べたところでは「ダイヤモンド婚式」まで結婚記念日に名前があるようですが、その先は・・・。

まぁ何にしろ、結婚60年ですから、旦那さんが78歳、奥さんが76歳のカップルが現在の日本の法律上では一番若いカップルということになりますね。

こんな幸せいっぱいのアニバーサリーなら大歓迎ですね。もちろん「満四祭」も楽しさいっぱいのアニバーサリーです。期待していて下さい。

11月のアニバーサリーと言えばもちろん「満四祭」!!!になるのですが、マグネットの御誕生日より2日早く御誕生日を迎える

有名人がいます。

その人の名は・・・「ミッキーマウス」です。

彼は1928年11月18日生まれで、「蒸気船ウィリー」という作品でデビューを飾りました。

ミッキーは今年で73歳、マグネットはやっと4歳です。73年、偉大なる歴史だと思います。

ミッキーマウスといえば「ディズニーランド」、日本では「東京ディズニーランド」になりますが、この「東京ディズニーランド」来年オープン20周年となり、「東京ディズニーランド20thアニバーサリー」が大々的に行われるそうです。

「東京ディズニーランド」においては記念プログラムが15ヶ月間にわたって催されるとのことですが「マグネット」では1日のみ特別プログラムで皆さんのお越しをお待ちしております。

しかしディズニーはすごいですね、ちょっと調べてみただけでも色々なイベントが用意されているのが分かりました。

たとえば、来年の1月25日から行われる「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」これは「ドリーム」をテーマにミッキーやディズニーの仲間達が繰り広げる壮麗なパレードとなります。

そしてナイトエンターテイメントとして行われる、シンデレラをモチーフにした「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス

そして「ミッキーのギフト・オブ・ドリームス」と「東京ディズニーランド」開業20年を祝ったイベントが目白押しになります。

満四祭」はさすがにパレードなどはないですが、心意気なら負けませんよ!!!

皆さん「満四祭」に期待していて下さい!!!

今後、定期的に号外を出していきます!!!色々な切り口で「満四祭」を楽しんでいただける様にがんばりますのでご期待下さい!!!

満四祭」を私達と一緒に楽しみましょう!!!

尚、次回は10月20日発行予定!!!

内容盛りだくさんです!!!

マグネットニュースの感想等聞かせて下さい

この号外ではみなさんの声を待っています!よろしく!!

MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。メールして下さいね。

9月16日号へ