MAGNeT NEWS 号外2002年10月20日号外号

満四祭」特集号2号目です。

満四祭」当日まであと1ヶ月あまり、皆さんテンション少しずつ上げていって下さいよ!

今回は、過去に行われたパーティー「満一祭」「満二祭」「満三祭」を振り返りたいと思います。

今までマグネットの開催してきたこれらのパーティーに参加したことのない人達必見!!!の今号、お楽しみ下さいね!

満四祭情報

満四祭の開催日時が決定しました!又今年の幻城が出現する場所もついに判明!!

開催日時は2002年11月16日(土)pm8:00〜am5:00のオールナイトです。

フリードリンク、フリーフード、フリータイムで料金は5000円!!!

幻城が出現する場所はマグネットから、東へ458歩のクラブシューピー!(完全ジャックだ!

満一祭のころ

マグネットは1998年11月20日に堂山にオープンしました。

そして無事に1年後の1999年11月20日に初めてのアニバーサリーを迎える事が出来たのです。

なにしろスタッフ共々、全てが初めての事ばかりで右往左往するばかりだったような気がします。

それでも多くのお客様がマグネットの御誕生日をお祝いに訪れてくれました。

この「満一祭」はマグネットのお店で開催致しました。

店内から椅子やテーブルを運び出しオールスタンディングで行われたのですが、店内はであふれ、あの狭い店内に一瞬40人ものお客様が入っていました。

今や伝説となった感のある「満一祭」でした。

もちろん、私達にとっても思い出深いパーティーとして記憶されています。

この時の「マグネットオリジナルいいもの」は、マグネットのロゴが刻まれた金色のプレートが光る革製のキーホルダーでした。

今やどこに行っても手に入れる事の出来ないこのキーホルダーを持っている人はラッキーな人達と言えるでしょう。

そして今やその流れは「金マグ」にも受け継がれている、パーティー用のコスチュームですが、記念すべき第1回目の私達が着用したコスチュームは「ボンテージ」でした。

とにかく「満一祭」に関しての記憶は人、人、人。これに限る様な気がします。

満二祭のころ

満二祭」は2000年の11月18日に行われました。

この年、さすがに昨年の状況を考慮して広い会場を探しました。

その結果、マグネットの入っている叶第二レジャービルの最上階のお店貸し切ってを周年パーティーの時にだけ出現する「幻城」としてセッティングする事になったのです。

この「幻城」には広いだけではなく、窓があり、堂山の夜景を展望することが出来たのです。これが「幻城」最大の特徴だったといえるでしょう。

「幻城」とはよく言ったものです。一夜限りの不夜城なのですから。

この「満二祭」ですが、昨年の「満一祭」からいくつかのパワーアップした点がありました。

まず、一点目が前述の「幻城」の出現、そして二点目が、強力「マグヘルパー」の登場です。

この「マグヘルパー」ですが、「満一祭」は会場をマグネットにしたこともあり、3人で全てをこなしました。しかし今回は会場が広くなることもあり、ヘルプをお願いしたのです。

もちろん誰でも良いというわけにはいきませんので、ママが白羽の矢を立てた、おふたり(ひろちゃんとようかちゃん)に当日のお手伝いをお願いしたのです。

この二点を聞いただけでも、スペッシャル!!!な感じがするでしょう。

そして、この年の「マグネットオリジナルいいもの」はマグネットのロゴ入り耳かき付き爪切りでした。これは私もいまだに愛用しておりますです。

この年のコスチュ−ムは「マグネットレースクイーン」という感じの超ミニセクシーワンピースでした。

会場が広くなったとはいえ、「満一祭」以上に大勢のお客様がお見えになり広さを感じさせないくらいのものとなりました。

又この「満二祭」が今後の周年パーティーのひな型になりました。そういう意味では初めての試みということも数多く導入され、2000年にふさわしいパーティーとなったのではないかと思います。

満三祭のころ

2001年11月17日「満三祭」が開催されました。

21世紀初の周年パーティーでした。

周年パーティーも3回目を迎えお客様から「今年はいつするの?」と聞かれる位浸透してきた感がありました。

この年の始めにスタッフとして登場した「優菜」ちゃんと昨年同様に「マグヘルパー」2人を加え6人で「満三祭」を迎えることになりました。

会場となる「幻城」は昨年と同じく、ビル最上階のお店をむりやり貸し切って出現させました。

窓からは昨年同様、堂山の夜景を独り占めしたかのような景色が広がっていました。

この年の「マグネットオリジナルいいもの」はマグネットロゴ入りのカジュアルソックスでした。

皆さん使っていますか?実はこの「いいもの」は私達スタッフも持っていない貴重品なのです。

そして恒例のコスチュ−ムは胸のところにマグネットのロゴが入った「メイド服」でした。

この年の「満三祭」ではちょっとした事件(典子が・・・)もあったのですが、それはマグネットニュースのバックナンバーを探して読んでみて下さい。

そして、満四祭のころ

満四祭は2002年11月16日に開催されます。

そして今年の「幻城」はマグネットから東へ458歩のところにある広大な空間、クラブシューピーをワンナイトジャックして出現します。

まだ明かされていない謎もたくさんありますが、この謎は、次回以降のマグネットニュースで次々に明らかになっていきます。

さぁ満四祭へ「いらっしゃい!!!

今後、定期的に号外を出していきます!!!色々な切り口で「満四祭」を楽しんでいただける様にがんばりますのでご期待下さい!!!

満四祭」を私達と一緒に楽しみましょう!!!

尚、次回は10月30日発行予定!!!

内容盛りだくさんです!!!

マグネットニュースの感想等聞かせて下さい

この号外ではみなさんの声を待っています!よろしく!!

MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。メールして下さいね。

10月10日号外号へ