MAGNeT NEWS 2004年8月20日号


まだまだ暑い日が続きます。
しかも今年は
台風の当たり年だそうですしね。
皆さん気を付けましょうね。
さて今号の特集記事は映画好きマグネットスタッフが観たお薦めの映画のお話です。
もちろん、
マグネット最新ニュースもありますよ!



2004年(ここまでの)マグネットスタッフお薦めシネマ!!!


マグネットスタッフの映画好きはマグネットに遊びに来た事のある人ならご存知の事と思います。
それぞれにおいて好きな映画の傾向はちょっとづつ違いますが、面白い作品は誰が見ても面白いと言うことで、今回は
2004年ここまででのマグネットスタッフお気に入りのお薦め映画のお話です。

毎年1月1日の
元旦に、3人で映画始めを行っています。
今年の記念すべき1本目は「
ミシェル・ヴァイヨン」でした。
これはリュック・ベッソン製作のレーシングアクション映画でした。この作品の評価はいまひとつかなとも思ったのですが、それはさておき私たちの2004年はこの作品から始まったのです。

では本題です。

結論から言いましょう。
今年ここまでの最高傑作は「
キューティーハニー」です!!!
この作品は3人が3人とも文句なくお薦めの映画です。
「キューティーハニー」は1973年にテレビアニメとして放送され、その後もOVAやコミックにて制作された
永井豪先生の人気作品。
関西においては何回も再放送もされていたので、結構なじみのある作品ではありましたが、劇場には30代とおぼしき男性達が大挙観に来ていました。
そんな中、マグネットスタッフ3人はこの作品を堪能させていただきました。
成子ママは映画が始まってまもなくして、あまりの面白さそして出来の良さに涙が出るほどの感動をしたそうです。
静菜ちゃんも同様でこの映画がとてもお気に入りになったとの事。
典ちゃんはあまり期待していなかったらしいんですが、あまりの面白さに悔しいけど、これは面白いと絶賛していました。
作品のストーリーにはここではあえて触れない事にします。
今年末の12月22日にDVDが発売される予定になっていますので、そちらを観て下さいね!
お薦めですよ
!!!
ちなみにマグネット店内にはキューティーハニーと成子ママもお気に入りのコバルトクロー様のフィギアが飾られていますよ!

次点は「
下妻物語」になるでしょうか。
静菜ちゃんお気に入りの女優さん「深田恭子」主演のこの映画は史上最低の友情映画というなんとも変わった映画ではありましたが、これがとっても面白いんです!
なにがそんなに面白いかって、それは・・・やっぱり観てもらった方がいいでしょう。
あま○さきの住人の人にはちょっと毒気が強いかもしれませんが、あまが○きの人も観てみてくださいね〜(笑)
この作品は「キューティーハニー」とほぼ同時期に劇場公開されていたのですが、「下妻物語」、「キューティーハニー」と立て続けに観れたのですから、この時期は結構
ハッピーだったかも・・・。
この作品も今年の11月26日にDVDが発売される予定になっていますから観てみて下さいね!

さて面白い
映画もあれば逆につまらない映画もあるわけです。
その代表も紹介してみましょう。

CASSHERN」です・・・。
この作品は宇多田ヒカルの旦那様である紀里谷和明氏がメガホンを取っているのですが、尺も長いし、説明不足のストーリー展開だし、面白くないんです。
成子ママはあまりのつまらなさに怒っていました、静菜ちゃんも怒っていました、典ちゃんもあきれていました。
これは観ないでもいいと思うのですが、どうしても気になるという人はこの秋にDVDが発売されるそうですよ・・・。

さて、今年も下半期に突入しています、先日も「
ヴァン・ヘルシング」の先行ロードショーを3人で観てきましたが面白かったですよ、お薦めです。
まだ秋の公開作品、そして年末年始の大作も待機しています。
この中から「キューティーハニー」や「下妻物語」を越える作品が出てくるのを期待したいですね!!!

尚、
お薦めの映画があったら私たちに教えてくださいね!
マグネットでお待ちしていますよ!





フィッティングバー「ダフネ」にカラオケが登場!!
成子ママの新たなる挑戦

成子ママが新しくOPENさせた「フィッティングバー ダフネ」ですがカラオケがついに登場です!!!
アニメ好きのコスプレイヤーには特にお薦めです!
アニメや特撮の実際の映像が曲と共に流れるんです!!
さぁ、アニソンで盛り上がれ!!!
マグネット共々ダフネもよろしくお願い致します。
詳しくは
http://www.daphne.cx/をご覧下さいね。



9月のF1マグ

9月のF1開催日は以下になります。

9月12日 イタリア
GP
9月26日 中国
GP

今月は注目の中国グランプリがありますよ。。
チャンピオンは決まってしまいましたが、興味が薄れることはありませんね、なぜならば来シーズンを見据えてのレースシーンが展開されるのですから・・・。
20時50分にスタート予定になっています。(中国グランプリはお問い合わせ下さい)
もちろん、終電までには終了予定ですので安心してご覧になれますよ!
詳細はスタッフまでお尋ね下さいね。




秋です、シネマグです。
シネマグをそろそろ開催したいと思っています!
只今、次回開催に向け鋭意準備中ですので、楽しみに待っていて下さいね。
詳しくはスタッフ
までお問い合わせください。





そろそろ秋ですよね!
ぼちぼち鍋もいいですよ。
鍋マグも復活ですね。
シネマグ終了後に皆で
ワイワイ楽しみましょう!!!
こちらも、詳しくはスタッフま





静菜の閑話休題」と「NARUKOのマグネットの舞台裏」も加わってますます面白くなった連載陣

静菜の閑話休題


名前

つい先日家庭裁判所へなるものへいってきました。
なにをしにいったかといえば、戸籍名の変更です。
6月くらいから、ジェンダークリニックへいったり、いろいろ用意していたのですが、
なかなか、時間がとれず、やっとの思いで、申請をだしました。
しかしながら、結果は「NO!」ってことになってしまいました。
理由は使用実績がないからとのことでした。女性名なんて使用実績ある方がおかしいのにねー
またしばらくして再申請ですね。なかなかうまくいかないものでした。
戸籍性の変更の方が先になりそう。男性名の女性になるのもなんか変だねー
ひさびさにGIDネタで・・・・
                           静菜







藤村典子的

私、藤村典子がお送りする藤村典子的GAY術!!第35回は「キャプテン」の谷口君です。         

今回は懐かしの漫画シリーズ第18弾です!8月は野球三昧だった気がします。そこで「キャプテン」から谷口君の登場です。









のつくだに 藤村典子的エッセイ (第43回)

アテネオリンピックに熱中した2004年夏。
皆さんの夏はいかがでしたか?
私はちょっと寝不足気味だったかな・・・。
しかし、あっというまの17日間だったような気がするのは私だけでしょうか?
感動をありがとうの2004年夏は終わりを迎えようとしています。
2004年秋は何があるんでしょうかね・・・。



おしまい


マグネットニュースの感想等聞かせて下さい



MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。
メールして下さいね。

7月20日号へ