MAGNeT NEWS 2005年8月20日号


今年の夏が終わろうとしています。
プロ野球のペナントレースも大詰めを迎えています。
マグネットの応援する阪神の優勝は?
さて今号のマグネットニュースは、“宝物”特集第3弾です。典ちゃんの宝物って何?
マグネット最新ニュースもありますよ!
今号もお楽しみくださいね!





典ちゃんの宝物・・・「携帯ゲーム講座」


2号続けてマグネットスタッフの宝物を特集してきましたが、典ちゃんの特集がまだでしたよね。
そこで、今号は典ちゃんの宝物を特集です。

成子ママの宝物は愛車カプチーノ、静菜ちゃんはラジコンヘリが宝物でしたが、典ちゃんの宝物は何でしょう?
典ちゃん本人に聞いてみると、しばらく考え込んでしまいました。そして、こう答えました。「今、読んでいる本も大切だし、日頃聞いているラジオもないと困るし・・・そうですね、ゲームかな」典ちゃんの宝物はゲーム。
典ちゃんらしいと言えば典ちゃんらしい宝物ですね。

さて、そんな典ちゃんお薦めのゲームを教えてもらいました。
最近は、携帯ゲームのPSPしかやってないと言う典ちゃんですが、まずひとつ目は“もじぴったん”をあげてくれました。
これは、パズルゲームになるのですが、かなりハマるとの事。
ルールは簡単。マス目の中に単語を作って入れていくだけ。これで対戦相手とマス目を取り合っていき、多くのマス目を取った方が勝ちになるんです。
ボキャブラリーの多さを競い合う訳ですが、実際なかなかゲーム中に言葉が出てこない事もしばしば。このゲームをやっていて、初めて知った言葉もあったとか。
パズルゲームはルールがシンプルな程面白いのですが、このゲームはまさにそのセオリーにぴったりとあてはまるゲームと言えるでしょう。
ちなみに典ちゃんはパズルゲームが結構好きという事で、以前にも、“上海”や“ソリティア”にもハマっていた事があったそうです。
文字遊びにハマっているというのは、典ちゃんらしいですね。

次に典ちゃんがお薦めのゲームは“ダービータイム”これは、競馬のシュミレーションゲームになります。
この手のスポーツ系シュミレーションゲームが一番お気に入りの典ちゃん。古くはファミコン時代のダービースタリオンから始めたといいますから本当に好きなんですね。
ちょっと前までは、ゲームボーイアドバンスで“ダービースタリオンアドバンス”をやっていたとの事ですが、お客さんから“ダービータイム”が面白いと聞き、早速入手し、始めました。
寝る前にちょっとやるだけですから、なかなかゲームが進まないそうですが、少しづつ良いサラブレッドが出来てきたそうです。
シュミレーションゲームのいい所は、区切りがつけやすい所だと典ちゃんは言います。
もともと飽きやすい所のある典ちゃんは、やりかけのゲームも沢山あるらしく、家には、幾つかのゲームがあるそうですが、大概はシュミレーションゲームだそうです。
本当はロールプレイングゲームもやってみたいらしいのですが、その手のゲームはやり始めたら、気になってしまい、なかなか終われないから買わないんだそうです。
今やっている“ダービータイム”で強い馬を育成して、お客さんの育成した馬と対戦させるんだとニコニコしながら答えてくれました。

典ちゃんが欲しいと思っているゲームにPSP版の“サカつく”があります。
“サカつく”とはセガからリリースされているサッカーのシュミレーションゲームです。
「Jリーグ プロサッカークラブをつくろう」というゲームシリーズで典ちゃんはセガサターン版の頃からのファンだとの事。
ゲームボーイアドバンス版でも発売されているのですが、残念ながら、なかなか手に入らず、かと言ってプレステでのプレイは考えていないという、ちょっとわがままな典ちゃん。
どうせなら、PSPの美麗な映像とハイスペックな機能で思う存分遊んでみたいというのです。
いまだ、発売元のセガさんからは“サカつく”PSP版のコメントは発表されておらず、そんな企画があるのかどうかもわかりません。
でもやってみたい!
セガさん、わがままな典ちゃんの望みを叶えてあげて下さいね!

以前はゲームセンターにも頻繁に足を運んだ時期もあったという典ちゃん、ここのところ携帯ゲームもあまりしていないとの情報もありますが、ゲーム好きには変わりはありません。
面白いゲームが出てくれば典ちゃんのことです、再び熱くなることでしょうね。

そうそう、典ちゃんからのメッセージです。
これは面白いよ!というゲームがあれば教えて下さいと言っていましたので、ゲーム好きな方、よろしくお願い致しますね!






F1マグ

9月は全3戦が行われます。
9月4日    第15戦   イタリアGP   
9月11日   第16戦   ベルギーGP
9月25日   第17戦   ブラジルGP
が開催されます。
今年も残すところ、もうあと僅か。
大逆転劇はあるのか?それとも、若きチャンピオン誕生となるのか?
目が離せないF1マグはライブでお送りしますので、最終電車にも間に合いますよ!
尚、第17戦ブラジルGPはスタート時間が、日本時間26日未明となる為、F1マグは開催されませんのでご注意くださいね。
さぁ、わだかまりは捨てて、皆で熱い声援を送りましょう!!!




虎マグ

今年のペナントも盛り上がっています!
残すところ、あと1回となった虎マグですが、今月は19日の中日戦を予定しています。
最後の最後での好カードとなります、参加希望の方はマグネットスタッフまで!
がんばって声援を送っていきましょうね!!!





お待たせしています、シネマグも準備中です
次回、上映作品も期待の1作です。
只今、準備中ですので、楽しみに待っていて下さいね。
詳しくはスタッフ
までお問い合わせください。






静菜の閑話休題」と「NARUKOのマグネットの舞台裏」も加わってますます面白くなった連載陣

静菜の閑話休題


夏の名残

日増しにだんだん涼しくなってきましたが、この夏の思い出はなにか
できましたでしょうか。私のこの夏はラジコンヘリに始まりラジコンヘリに終わったといっても
過言ではないほど、寝ても覚めてもラジコンヘリのことばかり考えていました。
週末になると天気予報が気になり、台風がきてもいけるではないかとそればっかりが
気になってしまうという、そんな日々でした。
腕前はそこそこには飛ばせるようにはなったのですが、新たな電動ヘリまでかってしまい
睡眠不足と練習不足でこの前も初墜落を経験してしまいました。
こんな一日中外に出ていたものですから、手や顔が真っ黒に日焼けしてしまいました。
しみになるから焼いちゃいけないんですけどね。これが私の今年の夏のお土産です。
いつまで名残が残るんでしょうねー。
                           静菜













藤村典子的

私、藤村典子がお送りする藤村典子的GAY術!!第46回は「愛・地球博」のマスコットキャラクターのモリゾーです。         

今回はマスコットキャラクターシリーズ第1弾です!今月末で閉会してしまう愛・地球博。皆さんはもう行きましたか?






のつくだに 藤村典子的エッセイ (第54回)


今年の夏もおわろうとしていますね。
秋といえば台風。
昨年は台風により、大きな被害が出た日本列島ですが、今年も台風による被害が心配されます。
天災は人間の力では立ち向かうのは限界があります。
人間はこれら天災に対して、少しでも被害を小さくする事で対抗せねばなりません。
自然のもつ巨大な力の前に、我々人間は地球上の全ての物の支配者では無い事に気付かされます。









おしまい


マグネットニュースの感想等聞かせて下さい



MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。
メールして下さいね。

7月20日号へ