MAGNeT NEWS 2005年11月20日号


今年もマグネット7周年記念パーティ「満七祭」を無事終える事が出来ました。
沢山の方に来ていただき、「満七祭」も成功し、スタッフ一同喜んでいます。
さて、今号では、この「満七祭」の様子をレポートです。
マグネット最新ニュースもありますよ!
今号もお楽しみくださいね!





お待たせ!「満七祭」レポート!!!


さる11月19日(土)に行われました、マグネット7周年記念パーティ「満七祭」ですが、大変多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

さて、当日の様子ですが、マグネットの周年パーティを開くのは、まったく初めての場所(ドールドレス)であった為、道に迷われたりする方がいるのではないかと、ちょっと心配していたのですが、皆さん、間違われる事なく幻城に来ていただけた様でした。
あらかじめ、マグネットニュース号外号において、写真付きでマグネットからドールドレスまでの道順を案内していたのも、功を奏したのかもしれません。

当日、この「満七祭」の為に集まったスタッフは全員で6人。
成子ママ、静菜ちゃん、典ちゃん、まりりん、ひろのちゃん、高橋さん(仮名)〔爆〕。
この6人が身に纏う今年のコスチュームはピンクのチェックのメイド服。
今年は「電車男」のヒットもあり、満七祭はメイド服で、お客さんたちを萌えさせようと企画していたんです。
6人はピンクのメイド服を身につけ準備も万全に整い、満七祭の開場時刻8時を迎えました。

今年も年に一度のお祭り「満七祭」が無事スタートしました。
すでに会場である幻城の前には、たくさんの人たちが開場を今か今かと待っていてくれたのです!
「寒い中、ありがとうございます。いらっしゃいませ!」とお客さま達を迎え、長い1日が始まりました。

毎年恒例になっています、“マグネットオリジナルいいもの”ですが、今年は、防水加工まで施されたマグネットオリジナルステッカーです!
マグネットのロゴはもちろんの事、ユニークなデザイン満載のステッカーは当日、先着100名の方にだけ配られた限定品!
これを手にされた方はラッキーです!

お客さまは入り口でこのステッカーを手にされ、幻城奥へと入られていきます。
中へ入ると、マグネットスタッフがお客さまを温かく出迎えます。
皆さん、カウンターでドリンクを受け取られ、用意されたフードに舌鼓を打たれれています。今回もフードには力が入っています。(実は、パーティが始まる前に、ちょっとつまみ食いをさせてもらったのですが、とても美味しかったです)

幻城内で流れていた映像は、愛知万博にマグネットスタッフが行った時のスナップとマグネット7周年の7に関連のある色々な映像を用意致しました。
「007」や「七色仮面」、「ワイルド7」等です。
この映像もこの日の為だけに用意されたスペシャルな映像です。
これ等の映像も当日来られたお客さん達には楽しんでいただけたと思います。

今回の幻城は初の二階建てです。(満六祭の時は中二階がありましたが、今回はフロアがふたつある完全な二階建てです)
ですから、二階で何かハプニングがあったかもしれません・・・。
そうそうハプニングといえば、静菜ちゃんが女性のお客さんから襲われていました、静菜ちゃんは結構その気になっていたとか、いなかったとか・・・。

さて、お客さまは思い思いの場所に陣取られ、楽しまれていましたが、宴が盛り上がりはじめた頃を見計らって、今回のお楽しみのひとつである、この日の為に用意されたスペシャルイベントが始まりました。

成子ママがハンドマイクを持って、幻城内にいらっしゃる全てのお客さまにアナウンスをします。
「本日、この日の為に特別に調整された、完全二足歩行リモコンロボット“鉄人28号”のデモンストレーションが始まります」
このアナウンスに会場が湧いたのは言うまでもありません。
なぜならば、完全二足歩行のロボットって、珍しくなくなったとは言え、自分の目の前で、じっくり見る事なんて、滅多にある事ではありませんからね。
しかし、この“鉄人28号”簡単に動かせる訳ではありません。
あらかじめ調整が必要なのです。
この調整も簡単なものでは決してありません。
静菜ちゃんと成子ママが満七祭前日まで、色々な調整を続けていたのです。
おかげで“鉄人28号”は、よりスムーズで力強く、動ける様になったのです。
さて、静菜ちゃんが“鉄人28号”を片手に、お客さんのまわりを回っていきます。
“鉄人28号”が色々な動きをしていきます。もちろんリモコンでコントロールされています。
お客さんは皆さん、“鉄人28号”が行うデモンストレーションに興味深く見入っては感嘆の声をあげていました。
静菜ちゃんは、どこのテーブルに行っても拍手をもって迎えられていました。
“鉄人28号”のデモンストレーションは大成功です!
長い時間をかけて調整した甲斐がありました。

もちろん、この後もスペシャルイベントが用意されていました。
成子ママと典ちゃんによる催しは日も変わった時間に行われました。
成子ママですが、満七祭の為に用意した、オリジナルマジックを演じました。
今回は各テーブルをマジシャンがマジックをしてまわるテーブルホッピングという形をとって行われたのですが、こちらも見応えのある内容のものでした。
成子ママが得意としている身近な品物を使って演じるマジックから、今回選ばれたのは、マグネットのショップカードを使うオリジナルのマジック!
成子ママが全て、1から用意してこの日の為に披露されたスペシャルマジックです。
このマジックを当日見れたお客様は幸運だったと思います。

又、典ちゃんもこの日、マジックをお客さんの前で披露しました。
典ちゃんは成子ママと違って、オリジナルのマジックという訳ではありませんが、何日も前から一所懸命練習したマジックを演じました。
有名なリングというマジックです。
練習の甲斐もあり無事演じきった典ちゃんの顔には安堵の表情でいっぱいでした。

実はこの日、満六祭においてマジックを披露してくれたトニー・D師がマグネット7周年のご祝儀として特別にマジックをお客様の前で演じてくれました。
こちらは、飛び入りであったにも関わらずトニー師のアイデア溢れるマジックで会場が大いに盛り上がりました。

マジック3連発にお客さんには満足していただけたと確信しています。

さて、楽しい時間はすぐに過ぎていくものです。
満七祭もエンディングを迎える時間となりました。
マグネットスタッフ、そしてこの日お祝いに駆けつけてくれた多くのお客さん達の想いでいっぱいになった幻城ともお別れしなくてはなりません。
又、来年の幻城でお会いできる事を楽しみにして、満七祭はエンディングとなりました。

さて、マグネットは8年目のスタートを切りました。
これからも今までと同様にマグネットをよろしくお願い致します。



クリスマスマグ

マグネットも12月に入り、クリスマスムードが漂っています。
クリスマスツリーとリースで飾られたマグネットで皆さんのお越しをお待ちいたしております。
尚、クリスマスマグについては、後日詳細をお伝えいたします。




お待たせしています、シネマグも準備中です
次回の上映作品も楽しみにしていてください。
只今、準備中ですので、待っていて下さいね。
詳しくはスタッフ
までお問い合わせください。




鍋マグ

寒くなってきました。
お鍋のおいしい季節です。
鍋マグもそろそろいいですね。
こちらも詳しくはスタッフまでお問い合わせください。






静菜の閑話休題」と「NARUKOのマグネットの舞台裏」も加わってますます面白くなった連載陣

静菜の閑話休題


ハードディスクレコーダー

ついに買っちゃいました。ハードディスクレコーダー
なにをいまさらって感じでしょうが、実は私も2台目なんです。しかも新製品好きの
私が発表されほぼ1年。もうメーカーは製造終了でお店に残っている最後の1台です
というのもこのハードディスクレコーダーがどう違うのかいうと、これはネットに
つながるしろものなのです。しかも発売後1年近くたつとユーザーが中身をかなり
解析して、マニアックに使えるようになっているのです。
内部がlinuxも私のこころに火をつけました。これでどこからでもネットにつながっている
ところからなら携帯電話から予約もできるし録画したコンテンツもみることができるのです
ところが買ってみて、やりたいことをしようと思うと、これが以外と難しい
開発ツールがインストールされていないため欲しいコンテンツのソースが通らないのです
しかも中身が消えたら大変です。といいながら失敗して一度起動不能にしてしまいましたけど
いやー先がおもいやれます。おもちゃにはことかかないですよ。
もしチャレンジャーな方がいました、是非買ってみてください。
私が買ったのはNECのAX300という機種です。
                           静菜













藤村典子的

私、藤村典子がお送りする藤村典子的GAY術!!第47回は「ウルトラセブン」のウルトラセブンです。         

今回は満七祭の7にひっかけてウルトラセブンです。満七祭の会場でもウルトラセブンの映像を流していました。






のつくだに 藤村典子的エッセイ (第55回)


今年も無事、満七祭を終える事が出来ました。
たくさんの人達にお祝いをしてもらい、本当に嬉しく思っています。
次は満八祭ですが、それはまだ先の事。
その前にまず年末年始の行事が沢山控えていますし、まだまだのんびりは出来そうにありません。
さぁ、今年もあと少しです、がんばっていかなくっちゃっ!!!
皆さんもラストスパートですよ!!!










おしまい


マグネットニュースの感想等聞かせて下さい



MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。
メールして下さいね。

11月12日号外号へ