MAGNeT NEWS 2006年2月20日号


今年の冬は、昨年の12月がとても寒かったので、とても寒い冬になるかと思っていたら、意外と暖かい日が続いたりしています。
こういう時は、体調を整えるのが難しかったりします、皆さん風邪をひいたりしていませんか?
さて、今号のマグネットニュースは2006F1グランプリシーズン直前特集を中心にお送り致します。
マグネット最新情報もありますよ、お楽しみくださいね!




2006年F1グランプリ直前特集!


さぁ、今年も開幕です。
3月12日(日)に決勝レースが行われるバーレーンGPから2006年のF1シーンは始まります。
今年からレギュレーションに大きな変更がなされました。
慣れ親しんだ3リッターV10エンジンから2.4リッターV8エンジンへ。
これにより、各チームともニューマシンの開発をゼロから進めなくてはならず、今シーズンのチャンピオン争いは混沌としています。

又、参戦チームの顔ぶれも今シーズンは大きく変わる事になりました。
まず、F1ファンの多くに愛されていた“ミナルディ”が買収され消滅し、“トロロッソ”へと模様替え。
昨年、買収されていた“ジョーダン”もチーム名を“MF1レーシング”へ変更。
そして、最も大きな変化は、昨シーズンまで参加10チームだったのが1チーム新たに加わる事になったのです。
その新チームというのが、日本人F1ドライバーとして、表彰台に初めて上がった経歴を持つ、鈴木亜久里氏が代表を務める“スーパーアグリ”です。
この“スーパーアグリ”ですが、オールジャパン体制で今シーズン挑む事となっています。
シャーシーは2002年製アロウズのA23がベースになっており、エンジンはホンダが供給、タイヤはブリヂストンを使用します。
そして注目のドライバーですが、エースを昨年までBARホンダから参戦していた佐藤琢磨が務めます。
そして、セカンドドライバーですが、昨年までフォーミュラニッポンで活躍していた井出有治がステアリングを握り務めます。
“スーパーアグリ”の今シーズンの活躍は、難しいものと見られますが、大いに2006年F1シーンを盛り上げてくれる事を期待したいところです。

さぁ、そんな2006年F1グランプリですが、マグネットでは今シーズンも、ライブでお送りいたします!
“2006F1マグ”を今年もお楽しみください!

それでは、すでに発表されている日程です。

3月12日  バーレーンGP    バーレーン・インターナショナル・サーキット
3月19日  マレーシアGP    セパン・インターナショナル・サーキット
4月2日   オーストラリアGP  アルバートパーク・サーキット
4月23日  サン・マリノGP    アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ
5月7日   ヨーロッパGP     ニュルブルクリンク
5月14日  スペインGP      サーキット・ド・カタロニア
5月28日  モナコGP       モンテカルロ市街地コース
6月11日  イギリスGP      シルバーストン・サーキット
6月25日  カナダGP       サーキット・ジル・ビルヌーブ
7月2日   アメリカGP      インディアナポリス・モータースピードウェイ
7月16日  フランスGP      サーキット・ド・マニ-クール
7月30日  ドイツGP       ホッケンハイムリンク
8月6日   ハンガリーGP    ハンガロリンク
8月27日  トルコGP       イスタンブールパーク・サーキット
9月10日  イタリアGP      アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ
10月1日  中国GP       上海インターナショナル・サーキット
10月8日  日本GP       鈴鹿インターナショナル・レーシング・コース
10月22日 ブラジルGP     アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ

以上の全18戦でチャンピオンシップを争います。
F1マグは3月12日(日)が第1回となります。
時差の関係でF1マグを開催しない場合もありますが、ライブで楽しめるF1マグ!
王者フェラーリの巻き返しはあるのか?皇帝M・シューマッハーのチャンピオン返り咲きは?ホンダは?トヨタは?そして新規参入のアグリは?
今シーズンも見逃せません!
F1マグで、声援を送り、今シーズンもF1グランプリを盛り上げていきましょう!!!





成子ママ耐久レース第1戦!

昨年末のマグネットニュース12月20日号においても報じていますが、成子ママは2時間耐久レースシリーズへ参戦しています。
今年もその耐久レースのシーズンが始まりました。
第1戦は3月5日(日)に名阪スポーツランドにおいて行われました。
今回は、参加台数が少なかった為、通常は2クラスに分けて行われているのですが、2クラス混合で行われる事になりました。
成子ママが所属する「立花レーシングクラブ」はホンダトゥディ2時間耐久スペシャルCARを駆ってチェッカーを目指します。
クラス混合というハンデもあり、予選は15台中13位。
前回同様第1ドライバーとしてステアリングを握る成子ママの好スタートにチームから大きな期待が寄せられました。

スタート!

成子ママは絶妙なタイミングでスタートし、最初のコーナーに入るまでに数台をパスしました。
そして、1周目をラップした時には10位に着けていました。
しかし、その後は前を走る遅い車に先を阻まれ、思ったように走る事が出来なかったのです。
通常、このような場合はオフィシャルから青旗が振られ、後ろの車に道を譲らねばならないのですが、オフィシャルの指示を無視されてしまい、この車をパス出来なかったのです。
そんな車の後ろを走りつづける成子ママの走りですが、ストレスを抱えながら走っているのだろうと思っていたのですが、見ていると、スゴイ走りをしています。
前の車にピタッとつけ、コーナーに入っていき、そのままで出てきます。その車間は、ゲンコツが1個入るか入らないか位しかありません。
神業のごとき走り!
しかし、チームメイトはハラハラし通しだったようです。
成子ママの走行時間30分が経ち、順位は変わらぬままピットに戻ってきました。
その後も一進一退を続け、最終的には15台中完走10台。立花レーシングクラブは9位でチェッカーを受けました。
2クラス混合ということを考えると、この成績は優秀なものであったと思われます。上位の車はクラスが上のものばかりだったのですから。
こうして第1戦を無事走り終えた成子ママだったのでした。




スノボ事情

今シーズンもマグネットの3人はスノボを楽しんでいます。
特に成子ママと典ちゃんは熱心にゲレンデに通っています!
今シーズンは、各々のレベル向上を図っており、少しづつ成果が出てきているそうです。
しかし、あの典ちゃんがスノボとは意外ですよね。(運動音痴と評判です)
成子ママ曰く「結構上手ですよ」との事。
今シーズンあと何回行けるかが、最近気になっている典ちゃんです。




F1マグ

3月のF1GPですが、2戦が行われます。
3月12日 バーレーンGP
3月19日 マレーシアGP
が開催されます。
ついに2006年のシーズンが幕を開けます。
今年はどんなドラマを私達に見せてくれるのでしょうか?
時差等の関係で開催されない場合もあります、詳しくはスタッフまで。




大変お待たせしています。
次回の上映作品を準備中です。
詳しくはスタッフ
までお問い合わせください。




鍋マグ

春が近づいてきました。
鍋マグには良い季節です。
こちらも詳しくはスタッフまでお問い合わせください。




藤村典子的

私、藤村典子がお送りする藤村典子的GAY術!!第50回は「星の子チョビン」チョビンです。                          

ファンタジー物が流行っていますが、この「星の子チョビン」は石ノ森章太郎先生が描いたファンタジー物のひとつでした。






のつくだに 藤村典子的エッセイ (第58回)


2006年トリノ冬季オリンピックが開催されました。
初めて見る競技に興奮したり、ワールドクラスの美技にほれぼれしたりと、とても熱い2週間でした。
日本勢は金メダル1つとアテネの時のメダルラッシュに比べると、とても残念な結果に終わってしまいましたが、次のバンクーバーにはきっと巻き返してくれる事でしょう。

がんばれ!ニッポン!!!


           典子





マグネットニュースの感想等聞かせて下さい



MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。
メールして下さいね。

1月20日号へ