MAGNeT NEWS 2006年3月20日号


やっと春がやってきました。
冬には冬の楽しみがあり、春には春の楽しみがあります。
春の楽しみといえば、そうプロ野球の開幕です!
もちろん今年もマグネットは虎党宣言!!!
さて今号のマグネットニュースは成子ママが参戦している耐久レースの模様や静菜ちゃんのラジコンヘリについて、そして虎マグチケット争奪戦始末記等盛り沢山でお届けします!もちろんマグネット最新情報をお届けいたします、お楽しみくださいね!



成子ママ耐久レース第2戦!


成子ママのレース好きは、マグネットに来られているお客さんなら皆さんご存知なのではないでしょうか?
マグネットのカウンター内の棚には、お酒等と一緒にフェラーリの歴代F1マシンや、成子ママの愛車であるカプチーノのプラモデルが飾られています。
これらは成子ママの車好き、レース好きを表すアイテム群ですね。
昨年暮れからお伝えしている成子ママの耐久レースシリーズ参戦記。
2006年は前回お伝えした
第1戦(参照)に続き、今回4月16日(日)に名阪スポーツランドにおいて第2戦が行われました。
第1戦において健闘を見せた成子ママですが、今回はどうだったのでしょうか?

この日のお天気は曇りでした。気温も4月にしてはちょっぴり寒いかなという位でありました。
レースを行うにはまずまずのコンディションです。
毎度そうなのですが、この耐久レースはクラスを2つに分けて行う為、早朝から開催されるのです。
もちろん、朝までマグネットで仕事をして、軽く仮眠をとってからサーキットに向かうので、決して万全のコンディションという訳ではありませんが、気合いの入り方だけは誰にも負けません。
今回もレースが行われるのは奈良県にある名阪スポーツランド。
しかし前回とは異なるコースで行われます。
このコースは以前、ジムカーナで走ったことがあるという成子ママ、今回も激走が期待されます!

今回の耐久レースも前回と変わらぬメンバーで2時間を走ります。
前回以上の結果を期待したい所です。
まずはフリー走行です。
成子ママは昨夜まで降り続いた雨もあり路面状態やホンダトゥディ2時間耐久スペシャルCARのコンディションを確認しながら走行をしました。

全員が走り終え、まもなくして予選です。
予選を走るのは、成子ママでした。
予選を終え、あとは本戦を待つばかりです。

2時間耐久レースはここからが本番です!
今まで、第1走者としてステアリングを握っていた成子ママですが、今回は第2走者として走ります。
今回の第1走者はマグネットのお客さんでもある△さん、期待大です!

さぁ、スタートです。
どこまで順位をあげれるでしょうか?
△さんも一所懸命に走られました。
30分が経ち、車がピットに戻ってきました。
順位は9位です。
8位の車に猛チャージをかけ続けたのですが、残念ながらパスは出来なかったようです。
あれ?左のフロントが当たっています、どうやら、8位の車とバトルをしていてぶつけたようです。
かなり熱い戦いが繰り広げられたようですね、それがこの傷からも容易に想像出来ました。
さぁ急いで補修をします。

ここから30分は成子ママが走ります。
ドライバーチェンジも終え、スタートしました。
軽快な走りを見せます!
今回のコースは抜きどころの少ないコースで成子ママも苦労するだろうと思っていたのですが、そんな事成子ママには関係ないようです。
あっという間に前を走っている車を抜き去っていきます。
最終コーナーが抜き所と成子ママは言っていましたが、まさにその通りでした最終コーナーでの成子ママの抜きっぷりは見事なものでした。
周回遅れの車も出始め、遅い車には容赦なく成子ママ抜きにかかっていきます。
見ていても気持ちのいい走りです。
驚いたのは最終コーナー以外の所でも、おかまいなしに隙あらばガンガン攻めて抜いていくのです!
30分はあっという間でした。
ピットに車が入ってきました。
順位は6位くらいでしょうか、とても良い走りでした。
ドライバーチェンジをし、成子ママが戻ってきました。
その表情は満足げです。

この後順調に周回を重ね、最終ドライバーが走り始め残り10分くらいの時にアクシデント発生!
とは言っても、ホンダトゥディ2時間耐久スペシャルCARのアクシデントではありませんのでご安心を。
タイヤがきしむ音がしたかと思ったら、次の瞬間1台の車が仰向けに転倒してしまったのです。
イエローフラッグが振られました、一時レースが中断され、ペースカーが入りました。
ドライバーが心配だったのですが、元気なようです、良かった・・・。

さぁ、最後に大きなハプニングもありましたが、ホンダトゥディ2時間耐久スペシャルCARも無事チェッカーを受けました。
完走です。
さて、気になる順位ですが6位入賞です。
しかも4位、5位との車とは僅差でしたので、「立花レーシングクラブ」が4位でチェッカーを受けていても不思議はなかったはずです。
今シリーズ戦2戦目にしてこの成績は満足出来るものだったのではないでしょうか。
この2時間耐久レースはシリーズ戦ですし、まだあと2戦を残しています。今後もっと上位を狙えるはずです。
更なる結果を目指し、がんばれ!「立花レーシングクラブ」!!!




静菜ちゃんラジコンヘリ技能検定にトライ!


静菜ちゃんが来る4月23日に京都で行われる模型航空技能検定にチャレンジする事になりました!
これは、(財)日本航空協会が航空スポーツを目的とした飛行を行う操縦技能に就いて、評価の方法を定め、その操縦を行う者の技量を証明すると共に、合わせて技能向上に対する意欲を高揚し、もってわが国における模型航空の普及と発達をはかることを目的として行っている技能検定であり、静菜ちゃんは今回、初歩的な操縦技能の証明となるA級を受験するのです!
静菜ちゃんがラジコンヘリに熱中しているのは、周知の通りですが、ついにここまでステップアップしてきたのですね。
昨年の丁度今ごろの時期に始めたラジコンヘリも1年を迎え、静菜ちゃんにとっても新たなステージに進み始めた訳です。
まずは最初の関門となるA級受験ですが、決して低いハードルではないそうです。
静菜ちゃんも、この受験を決めてからというもの、雨の中でも練習してきたそうで、気合いもバッチリ入っています!
是非、合格して欲しいものですね!
(写真は静菜ちゃんがまだラジコンヘリを始めたばかりの頃の物です)





2006年虎マグチケット争奪戦始末記!


今年もプロ野球が開幕しました。
もちろん虎党の店マグネットでは、今シーズンも、お客さんと一緒にタイガースを応援する企画を立ち上げています。
そのひとつが、恒例になっている「虎マグ」です。
お店を飛び出して、マグネットスタッフがお客さんと一緒に甲子園で阪神タイガース戦を観戦、応援するというイベントです。
この「虎マグ」ですが、マグネットにおいては伝説ともなっている逸話があります。
2003年9月15日、阪神タイガース18年振りの優勝を目の前で見る事が出来たのです!
まさに奇跡的とも言えるイベント、それが「虎マグ」なのです。
さて、今年も「虎マグ」は行われるのですがまずはチケットを手に入れなければなりません。
これが半端でなく大変なのです。
2006年3月1日、この日、阪神甲子園球場にて行われる対巨人戦を除く全試合のチケットが電話予約及びインターネット予約において始まりました。
以前は阪神のプレイガイドに並んでチケットを購入していました。当時は、チケット発売が午前9時からでしたが、7時前にはプレイガイド前に行列を作って並んだものです。
この時分は、チケットを取るのは、確かに大変でしたが、確実に欲しいチケットを購入出来たものです。
阪神のプレイガイドが梅田にあった為、早朝眠く、又まだ寒い時期だった事が辛くはありましたが、並べばいい訳で、チケット入手は比較的楽だったと思います。
しかし、一昨年あたりからチケット発売方法が変更され、現行の発売方法に変わりました。
その為、チケット入手は電話をかけまくるしか方法がなくなってしまったのです。
3月31日から開幕するセントラルリーグの公式戦のチケットの前売りは3月1日。
長い1日の始まりでした。
朝9時から予約受け付け開始となるのですが、8時58分にはチケットセンターには電話はつながったのに(とは言え、予約開始は9時からですという案内テープが流れるだけなのですが)、8時59分には、もうつながらなくなっていました。(なんと気の早いていうか、フライング!)
9時になり、戦闘開始です!
電話のプッシュボタンを押します。
しかし、全くつながりません。
ずっと話し中です。
何度かけ直しても同じで、全然つながらないのです。
10分経ち、20分経ちしますがつながりません、一体何回位かけているのか、数えきれない位です。
いい加減にしてほしいそんな気分になります、しかしこれは阪神タイガースが人気球団であるが故のことなんです。
阪神ファンのみならず、高額で売買出来る事に目を付けた業者が大量に買い込むため、電話がつながらないのです。
それ以外に転売目的の個人も多いと聞きます、正直迷惑です!金儲けは他でやれ!!!
そんな状況の中、やっと電話がつながりました。
すでに時計は10時をまわっていました。
「これで1ゲームは確保出来た」と安堵したのですが、これが甘かった!
プッシュホンを使って手続きをしている最中に電話が不通になってしまったのです!
これで今までの苦労は水泡に帰しました・・・。
ボーゼンとしてしまったのは言うまでもありません。
しかし、いつまでも打ちひしがれている暇はありません、仕切りなおしです。
そうこうしているうちに、再び電話がつながりました。
今度こそと思っていたのですが、再び手続き途中に不具合が生じてチケット入手にはなりませんでした。
もう、こうなってくると半ば自棄気味です。
「えぇい!こうなったら意地でもチケットをゲットしてやる!」
その思いを電話にぶつけました。
そして12時前にようやく1ゲーム分のチケットをゲットしました。
しかしこの時には、すでに阪神ファンの聖地甲子園のライト側外野指定席は全試合SOLD OUT!完売していました。
恐るべし、拝金主義!
こうして、何とか2ゲーム分のチケットをゲットしたのです。
虎マグは日曜、祝祭日のデーゲームに開催しますので、なかなか該当する試合も少なく、このようになってしまいましたが、そんな事は小さい問題です。
今年も大きな声援を阪神タイガースに送る事が出来れば満足なのですから!
さぁ、2連覇だっ!阪神タイガース!!!




虎マグ開催中!


虎マグは甲子園だけで起こっているんじゃない!マグネット店内でも起こっているんだ!(使い古されたフレーズが恥ずかしい・・・)
今年もマグネット営業時間中に行われる阪神戦はライブでご覧になれます。
もちろん、試合終了までお届けするのはもちろんの事、ホームゲーム及びビジターゲームでの試合もご覧いただけます。
皆でタイガースを応援して、勝利の美酒に酔いましょう!!!




新企画

藤村典子のごちそうさMAG! (第1回)

今回からMAGNETがお届けする美味しいもの探訪記。
さてさて、今回はどんな美味しいものかな?


成子ママがホームコースとしている兵庫県の「セントラルサーキット」
この「セントラルサーキット」の近くに今回紹介する「FREEK’S」はあります。
中国自動車道の加西ICを降りて、「セントラルサーキット」へ向かう途中の保木南交差点に「FREEK’S」はあるのですが、以前からこのお店の前を通るたびに気になっていたんです。
外観はログハウス風のちょっと洒落た感じのお店で、ここらまでドライブやデートで来た時に立ち寄る、そんな感じのするお店でした。
一度お邪魔したいとは常々思っていたのですが、セントラルサーキットからの帰りはいつも時間がなかったりして行く機会がなかったのです。
しかし、先日早めに走行を終えた為、ついに初FREEK’Sを経験する事が出来たのです!
今回お邪魔したのは、成子ママと典ちゃんのふたり(静菜ちゃんはこの日都合で欠席です)
中に入ってみると、とてもお洒落でキレイな店内でした。
窓際の席に座り、早速オーダーです。
今回、注文したのは“オムライス”と“ハンバーグカレーライス”そして“カプチーノ”と“カプチーノコンカカオ”
しばらくして出てきたのは超巨大なオムライスでした!
これには正直驚きました!
お味の方も美味しいです。
そしてハンバーグカレーライスですが、こちらも美味でした!
食後のドリンクもGood!
もしも、こちら方面においでの時は立ち寄られてみてはいかがでしょうか、お薦めですよ!
ちなみに、多可郡八千代町下野間 保木南交差点にありますよ!
さて、この「ごちそうさ
MAG」ですが、マグネットスタッフのお気に入りのお店情報等を今後お送りしていく予定です、是非ご期待下さいね!

DATA:

     お店の名前 FREEK’S
     住所     兵庫県多可郡多可町八千代区下野間699
     TEL     0795-30-5566
     情報     火曜日定休、営業時間8:00〜22:00






F1マグ

4月のF1GPですが、2戦が行われます。
4月2日  オーストラリアGP
4月23日 サンマリノGP
が開催されます。
このうち、オーストラリアGPは時差の関係で行われませんが、サンマリノGPはF1マグ開催します。
ヨーロッパラウンドの前半戦がついにスタートします!
このラウンドにおいて各チームとも、今シーズンを通して主力として戦っていくマシンをデビューさせていきます。
感動のドラマを私達に見せてくれる事間違いなし!
皆で楽しく応援しましょう!
詳しくはスタッフまで。




大変お待たせして申し訳ありません。
次回の上映作品を準備中です。
詳しくはスタッフ
までお問い合わせください。






藤村典子的

私、藤村典子がお送りする藤村典子的GAY術!!第51回は「、みつばちマーヤの冒険」のマーヤです。                          

春です、虫も起き出す季節ですね!そこでみつばちマーヤを書いてみました。






のつくだに 藤村典子的エッセイ (第59回)


2006年スポーツシーンを語るにおいて、とっても重要になること間違いなし!の「ワールドベースボールクラシック」の日本代表の優勝!
運営面等において色々と再考すべき点もありましたが、とても大きな感動を野球が与えてくれたという事が、私は素直に嬉しく思いました。
まだまだ“野球”はすたれません!




           典子





マグネットニュースの感想等聞かせて下さい



MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。
メールして下さいね。

2月20日号へ