MAGNeT NEWS 2007年3月20日号


今年は2月が暖かく、3月が寒いという妙な気候でしたね。
2月にスキー場が閉鎖になったり、杉花粉の飛散のピークが来たりと私達の生活のリズムも微妙に狂わされた気がします。
でも、もうそこに春がやってきています、これは例年どおりとなりそうです。
春待ち遠しいですね。
さて、今号もマグネットの最新情報をお届けしていきますよ、お楽しみくださいね!



好調!成子ママ連続Vで今季2勝目!!

先日のレースで優勝を飾ったばかりの成子ママが、さる3月4日に行われたレースに連続出場!!又も好成績を納めました。
今回、成子ママは、ヨーロッパ車のみが参加出来るユーロカップというレースに出場しました。

成子ママの愛車“ロータスエリーゼ”は英国車ですので、もちろん出られる訳です。

このユーロカップは年間に全5戦で争われ、今回はその第1戦目。
開催場所は成子ママのホームコースでもある兵庫県のセントラルサーキット、ユーロカップは全戦ここセントラルサーキットで行なわれます。
このユーロカップに初めて出場する成子ママが、今回エントリーしたのはフレッシュマンレース。
その名の通り、新人さんの登竜門的なクラスです、ここで成子ママは、初出場初入賞を狙います。

このユーロカップでは、カテゴリーが細分化されており、丸一日かけて全レースを行なっている為、早朝から皆が集まってきます。
成子ママも6時頃に現地入りし、今回もサポートとして来ている典ちゃんと一緒に準備を進めていましたが、土曜日もマグネットに出ていたとお聞きして、その元気さに驚きました。
6時30分受付、7時30分ドライバーズミーティング、8時予選、12時決勝というタイトなスケジュールでしたが、そんなスケジュールを黙々とこなしていく成子ママ、すごいです。

今回は、成子ママが好きなヨコハマタイヤが依然として欠品の為、前輪をブリヂストン、後輪をヨコハマという変則使用(これを成子ママはブリハマと呼んでいました)でレースに挑みます。

今回、成子ママのライバルになりそうなのは、BMWやポルシェといった所でしょうか。
しかし、さすがにユーロカップの名は伊達ではありません。
サーキットにはポルシェやBMW、ロータス、フェラーリ、ミニ、アルファロメオ、ルノーといった名車が勢揃いしており、壮観な眺めです。
ユーロカップは、これらの名車たちを眺めているだけでも楽しいイベントと言えるでしょう。

8時になり予選が始まりました。
この予選では、当初、少々不安視されていたタイヤのテストも兼ねていたのですが、成子ママのエリーゼは順調にタイムを出していきます。
予選上位も射程内の走りです。
典ちゃんが手持ちのストップウォッチでタイムを計測していたので、隣から覗いてみると成子ママは好タイムを出して来ている様です。
予選が終了し、しばらくすると、オフィシャルから予選結果が発表されました。
予選を上位で突破しているであろう事は予測していますが、結果が気になります。
やりました!成子ママはクラス1位だけではなく、総合でも1位を獲得し、ポールポジションをゲットです!

成子ママにお話を伺うと、ポールポジション獲得という事で、恥ずかしい走りは見せられないという緊張感と、優勝をやはり意識してしまい、プレッシャーを感じているという事でした。
今回優勝すれば、前回に続いて2連勝、ポールポジションからのスタートという事もありますし、緊張するのは当然の事です。

さて、ここで頼もしい援軍が来てくれました。
前回のレースの時も来られていた、成子ママがお世話になっているチューニングショップの社長さんが今回も成子ママの応援の為に来られたのです。
成子ママはしばし社長さんと、予選での走りやエリーゼの話をされていたようです。
本戦までの間、成子ママは緊張を解きほぐす事に気を配っている様に見受けられました。
肉体的にも、精神的にも、今回のレースはかなりしんどかったのでしょう。

時間が進むにつれ、気温も上がってきて、晴天の中、温度計の針は20℃を越えてきています。
レースにはうってつけのコンディションも整い、さぁ、本戦です。

本戦では、チームの人間が順位が書かれているボードを持ってコース内に入れる事になっており、典ちゃんがレースクイーンよろしくボードを持ってコース内に入りました。
最初は恥ずかしいからと、今ひとつ乗り気でなかった典ちゃんもコース内に入るとニコニコとしていました。
そんな典ちゃんのもとにテレビ局の取材陣がやってきました。
ポールポジションという事で、注目度も高いようです。
いくつか質問を受けていましたが、典ちゃんに後で話を聞いてみると、緊張してしまい、何を聞かれていたのかよく覚えていないとの事でした。

成子ママは典ちゃんのそんな様子を知るはずもなく、一番後ろからゆっくりとスタートグリッドに向かっていました。
主人公である真打は一番最後に来るものだとばかりの登場です。

成子ママがグリッドに付き、しばらくして典ちゃんたちがコース上から退場し、スタートです。
レッドシグナルが消え、スタートが大得意の成子ママはドンピシャの好スタートを切り、トップで第1コーナーに消えて行きました。
後ろに20数台を越えるライバルたちを引き連れ、成子ママが疾走していきます。
1周目を終え、メインスタンド前にトップグループが戻ってきました。
成子ママがトップです!
しかも2位以下をすでに少し引き離しています。
場内に流れる実況によると、その差は6秒ほどあるようです、スタート前にタイヤを温める事に集中していたのが成功し、1周目から全開で走れている様です。
これだけの差がつけば、大きなアクシデントがない限り、成子ママの優勝は間違いありません。
周回を重ねるほどに後続との差は大きくなる一方であり、圧勝の様相を呈してきました。
最後の周回を迎え、依然トップを守るエリーゼ。
悠然とチェッカーを受けゴールする成子ママと愛車のエリーゼ!
ゴールの瞬間はF1よろしくペースを落として歓声に応えながら窓から腕を出し空に向かって伸ばすパフォーマンスです!

プレッシャーにつぶされる事なく、ぶっちぎりの優勝でした。
これで、今年に入って早くも2勝目です。
しかも2連勝と破竹の勢いで、今年は乗れています!

3時過ぎから行われた表彰式において表彰台の一番上に立って、うれしそうな成子ママの姿がありました。
とてもいい笑顔で優勝を喜んでいる様子が印象的でした。
さて、次戦のユーロカップではステップアップして、ロータスチャンピオンレースというカテゴリーで走る事になる成子ママですが、ここでも大いに活躍が期待されます。
がんばれ!成子ママ、そしてエリーゼ!






F1マグ

3月18日にオーストラリアで開幕した2007F1GP!
今年もマグネットでは、営業時間中に行われるF1GP決勝の模様をライブにて店内で中継します。
4月のF1マグは8日のマレーシアGPはマグネット営業時間外の開催となりますので、F1マグは15日のバーレーンGPのみになります。
今年最初のF1マグは4月15日午後8:20からバーレーンGP決勝をライブにて中継します。
終電前までに終了予定ですので、帰りの心配もありません。
詳しくはスタッフにお尋ねください。



虎マグ


今年もやりますよ!
マグネット営業時間中の店内において、タイガース戦を生中継でご覧になれます!
エース井川の抜けた後を誰が埋めるのか?今岡の復活はなるのか?金本兄貴のフルインニング出場記録は続くのか?下柳は?浜ちゃんは?昨年以上に話題の多いシーズンになりそうな予感がします!
さぁ、皆で応援だっ!マグネットへ集合!





藤村典子のごちそうさMAG! (第9回)

MAGNETがお届けする美味しいもの探訪記。
第9回の今回はどんな美味しいものかな?



今回お薦めするのは和歌山県にあるお店です。
お店の名前は「日の岬パーク」
日の岬国民宿舎に併設されている日の岬パーク内にある食堂です。
ここの特産にしらすがあり、これを使った色々なメニューがあります。
今回、私が戴いたのは、「釜揚げしらす御膳」
これが美味!
ご飯の上に釜揚げしらすとシソの葉と梅、温泉卵に焼き海苔がのっているのですが、これが美味しい!
又、しらすのかき揚げも絶品です!
これを食べたら、しらすに対する印象が大きく変わる事間違いありません。
大阪からはちょっと距離がありますが、春に誘われて行ってみるなんていうのもいいのではないでしょうか。
お薦めですよ。



DATA:

     お店の名前 日の岬パーク
     住所     和歌山県日高郡美浜町三尾2113
     TEL     0738−62−2326
     情報     営業時間 午前9時〜午後5時 無休
             
     
     



申し訳ありません、お待たせしています。
現在、次回上映作品を検討中です。
詳しくはスタッフ
までお問い合わせください。






藤村典子的

私、藤村典子がお送りする藤村典子的GAY術!!第59回は「がんばれ!!タブチくん!!」からオカダ選手です。                          

プロ野球も開幕しましたね!さて我等が阪神タイガースにも頑張っていただきたいので、今回は岡田監督の選手時代を書いてみました。






のつくだに 藤村典子的エッセイ (第67回)


先日、出かけた先で思いがけなく、土筆を摘む事が出来ました。
空気が良い所の土筆は、やはり物が違いますね。
淀川べりで摘んだ土筆とは違い、食べてみると苦味も少なく、とても美味でした。
春を味わうとは、まさにこの事と思いました。
春、バンザイです!










           典子





マグネットニュースの感想等聞かせて下さい



MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。
メールして下さいね。

2月20日号へ