MAGNeT NEWS 2007年4月20日号


新緑の季節になりました。
5月はプロ野球はセ・パ交流戦、F1はヨーロッパラウンドのスタートとスポーツの世界においても、活発な動きを見せ始めます。
皆さんも、天気のいい日はどこかにお出掛けなんてするのではないですか?
さて今号では、成子ママと典ちゃんの静岡日帰り旅行をレポートします。
お楽しみくださいね!



日帰り静岡への旅

4月15日(日)に成子ママと典ちゃんの二人が日帰りで静岡へ行ってきました。
成子ママが静岡の富士川に用事があって出かけたのです、それについていった典ちゃんとの静岡日帰り旅行、今回はそのレポートです。

二人は今回成子ママの愛車エリーゼで、大阪〜静岡間を往復したのだそうです。
静菜ちゃんですが、この日もラジコンヘリを飛ばしに行く予定がある為、別行動です。

二人は5時過ぎに大阪を出発しました。
今回もマグネット営業終了後、休まずに行動開始です。

静岡までは名神高速は使わず名阪国道を使い、途中伊勢湾岸道に乗り、東名高速で行く行程になります。
一気に愛知県までノンストップで走り抜けました。

最初の休憩は刈谷ハイウェイオアシスです。
こちらには、観覧車や温泉があり、通常のサービスエリアとはちょっと趣が違っています。
二人はまずお手洗いに行きましたが、こちらのお手洗いが又スゴい!
その名も“デラックストイレット”
何がデラックスなのかと言うと、全てがこれでもか!と言う程に行き届いており、デラックスの名にふさわしいお手洗いです。
ウォシュレットが付いているのは当たり前で、各個室はかなり広く、絵まで掛かっていたりします。
ハイグレードなホテルのお手洗いにも負けない高級感が溢れるお手洗いでした。
女子トイレが、これだけゴージャスならば男子トイレもさぞかしデラックスなのでしょうね。
さて、お手洗いを後に二人は“えびせんべいの里”なるお店に入っていきました。
こちらは、その名の通りえびせんべいの専門店で店内には、10種類以上のえびせんべいが全て試食出来る様になっており、二人共、全種類のえびせんべいを試食していました。
とても美味しく、全種類を試食した頃には、二人共お腹いっぱいになっていました。
こちらでお土産にえびせんべいの詰め合わせを買い、他にお土産に何か良いものがないかとサービスエリア内を物色していると、ホタテやはまぐりを甘辛く炊きあげたものがあり、とても美味しそうです、これもお土産に買いました。

さて、買い物も終わり、次は浜名湖のサービスエリアを目指します。
こちらに着くと、早速浜名湖名産のうな玉丼をいただきました。
食後、1時間程の仮眠を取りました、これは当初予定通りの行動ですが、ぐっすりと眠ったのは言うまでもありません。

目が覚めるとお昼前です。
しばしの休息をとった二人は次の目的地、富士インターチェンジを目指し出発します。

ここまでは特にアクシデントもなかったのですが、最後に休憩に立ち寄った富士川サービスエリアで大変なニュースが飛び込んできました!
富士山をバックに写真を撮ったりして、観光気分に浸っていた二人でしたが、サービスエリアのテレビから流れているニュースで三重県を震度5の地震が襲った事を知りました。
被害は二人が早朝に通過した東名阪自動車道の関サービスエリアのレストランで怪我人が出る等しており、帰りが心配です。
携帯電話を使い、情報を集めてみると、東名阪自動車道は一部区間通行止めの措置が取られている事が分かりました。
しかし、ここで心配していても仕方ありません。
とにかく当初の目的を遂げる為、二人は出発しました。

目的地に着き、用事を無事済ませ、早速帰路に着きます。

ここからは帰り道を心配しながらの行程となりますが、名神高速道路は無事に通行しており、最悪こちらで帰れば問題はない様です。
東名高速道路に乗り、一路大阪を目指しますが、食事を取る為、行きに寄った富士川サービスエリアに入りました。
ここで、焼津港であがったマグロの鉄火丼をいただきました。
富士山を眺めながらの食事は格別です!
お腹も満足し、帰りのエネルギーも充填出来ましたし、改めて大阪に向けて出発です。

途中で、東名阪自動車道が通行を再開したという情報が入ってきて、二人ホッと胸を撫で下ろしました。
大きな被害はどうやら出ていないようです。
当初予定通り、東名阪自動車道を利用して大阪に戻ってきましたが、特に通行に支障はありませんでした。

こうして、なんとか無事静岡日帰り旅行は終了しました。
楽しい日帰り静岡旅行になるはずでしたが、地震騒ぎに巻き込まれてしまう事となってしまいました。
本当に地震は怖いですね、今回は幸運にも被災する事はありませんでしたが、地震大国日本を思い知らされた静岡日帰り旅行となったのでした。



F1マグ

5月のF1マグの予定です。

5月13日  スペインGP
5月27日  モナコGP

の2戦を予定しています。
両戦とも20:50スタート予定です。
ついにヨーロッパラウンドが始まります!と同時にF1マグ本格的にスタートです!
マグネットの大型スクリーンで楽しむライブ中継!皆でフェラーリを、ホンダを、トヨタを、そして御贔屓のチームやドライバーに声援を送りましょう!
今シーズンもF1マグを一緒に楽しみましょう!
終電前の23:30に終了予定ですので、帰りの心配もありませんよ!
詳しくはスタッフにお尋ねください。



虎マグ


マグネット営業時間中の店内において、タイガース戦を生中継でご覧になれます!
絶不調のタイガース。
彼等に熱いエールを送りましょう!そして、シーズン最後は皆で笑おうではありませんか!
さぁ、皆で応援だっ!マグネットへ集合!





藤村典子のごちそうさMAG! (第10回)

MAGNETがお届けする美味しいもの探訪記。
第10回の今回はどんな美味しいものかな?


今回お薦めするのは、上の記事中でも紹介しているお店です。
東名高速道路下り線富士川サービスエリア内にある「富士川レストラン」です。
こちらでいただいたのは「焼津港のマグロ丼」
お値段は1100円でしたが、決して高くはありません!
何故なら、目の前に富士山を望みながらのご飯ですからね!
これほどのシチュエーションでの食事なんてなかなかありませんよ!
是非、一度行ってみて下さいね!(もちろん晴れの日にね!)
お薦めですよ。








DATA:

     お店の名前 富士川レストラン
     住所     東名高速道路下り富士川サービスエリア内
     TEL     0545−81−0750
     情報     営業時間 午前7時〜午後10時 
             
     
     



申し訳ありません、お待たせしています。
現在、次回上映作品を検討中です。
詳しくはスタッフ
までお問い合わせください。






藤村典子的

私、藤村典子がお送りする藤村典子的GAY術!!第60回は「サザエさん」からアナゴさんです。                          

新社会人の人にエールを!という事でサラリーマン代表としてアナゴさんをチョイスしてみました。彼は27歳らしいですよ・・・。
(成子ママは、アナゴさんは絶対に宇宙人だ!と、いつも言っています・・・地球人では、ありえない顔だし・・・)






のつくだに 藤村典子的エッセイ (第68回)


春になり、過ごしやすい気候になってきました。
あれだけ苦しんだ花粉症も引っ込みましたし、これからしばらくは外出が楽しいシーズンです。
さて、どこに出かけよう、美味しいものも沢山食べたいですしねぇ。
さぁ、お出かけだっ!
スノボを楽しめなかった分、とことん春を楽しむぞ〜!!!











           典子





マグネットニュースの感想等聞かせて下さい



MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。
メールして下さいね。

3月20日号へ