MAGNeT NEWS 2007年6月20日号


今年は冬に雪が少なかった事もあり、水不足が早くも心配されています。
梅雨入りも例年より遅いようですし、夏がちょっと心配ですね。
さて今号では、成子ママの2007年レース第3戦目の様子をレポート、又、マグネット最新情報もお届けします。
お楽しみくださいね!



なんと奇跡の3連勝!
絶好調!成子ママ2007年レース第3戦レポート

成子ママが出場したレースは、ここまでで2戦。
その全てにおいて優勝し、今季は絶好調の成子ママ。
今回は成子ママが出場した今季第3戦目の様子をレポートです。

今季第1戦において優勝を決めている為(第1戦と今回出場の第3戦は同シリーズのレースとなっています)今回は、さらに上位カテゴリーでの出場となります。
前回はSクラスでの出場でしたが、今回はレベルが更に高いSSクラスに出場です。
また第2戦ユーロカップの時と違い、メーカー欠品の為フレッシュタイヤではない為、予選そして決勝レースではアグレッシブな走りを見せられるのか?その辺りも気になる今回のレース。

朝早くから会場となるセントラルサーキットに赴き、準備を進めていた成子ママとサポートの典ちゃん。
ドライバーズミーティングを終え、出走表を携え戻って来た成子ママが、今回のライバルでなるであろう車をチェックしています。
ランエボ軍団(エントリーが多い)やRX−7(FC3S)更にはシビック勢も気になる所です。
これらの選手が順調にタイムを出してくれば手強い相手になりますが、成子ママも今回のレースは、沢山練習を積んで優勝を目標に参戦してきていますので、とても楽しみなものになりそうです。

そうこうしている内に予選開始の時間が迫ってきました。
成子ママのエリーゼがコースインしていきます。
今日のゼッケンは「111」そうです!エリーゼといえば111Rの「111」縁起よさそうです。
予選は20数台の車がコースに出る為、クリアラップを出すのは少々難しいようです。

さて、最初の方の周回は、タイヤを温めつつの走りとなりますので、本格的なタイムアタックは後半からとなります。新品でないタイヤのライフが残り少ない為、決勝の為にタイヤを温存する必要もあり、なかなか難しい所。
しかし、成子ママは、前半から、なかなかの好タイムで周回を重ねている様です。
タイヤも温まってきたようです、各車ともペースが上がってきました。
1周目からトップタイムをキープしていた成子ママでしたが、RX−7が成子ママの出したタイムを上回ってきました。280馬力以上にチューニングされたロータリーターボはストレートスピードはピカイチでエリーゼではとてもかないません!!
しかし成子ママも引き下がりません、コーナーを巧みに攻めてタイムを稼ぎ次の周回で抜き返していきます。
トップの2台はお互いに一歩も譲りません!しかもランエボ軍団もすぐ後ろの好タイム!
予選終了の時間が迫ってきました。
依然成子ママ達はデッドヒートを繰り広げていました。
予選終了です。
さぁ、トップはどちらか?!
惜しい!!僅差で RX−7がトップ、成子ママは2番グリッドからのスタートとなります。
決勝までの間の時間を使い、成子ママにお話を伺ってみました所、良いスタートさえ切れれば、トップでチェッカーを受けれるはずとコメントしていただけました。
これは期待大です!

さぁ、決勝です。
20数台を越えるマシンがグリッドに向かいます。
成子ママのエリーゼは一列目のフロントグリッドに着きました。今までのレースではフロントローからのスタートはホールショット率100%の成子ママ!期待十分です。
しばしの沈黙が流れ、レッドシグナルが消え、スタートです!
今回もやりました!絶妙のタイミングで成子ママのエリーゼが飛び出していきました!
成子ママは今回も、ウォーミングアップ走行時に十分にタイヤを温め、好スタートに繋げていったようです。
ホイールスピンを最小限に抑えて飛び出したエリーゼがトップで1コーナーに入っていきました!
トップを守って、メインスタンド前に帰ってこれるか?!
注目の1周目を終えトップ集団が戻ってきました。
トップは成子ママです!しかし後続は思わぬ伏兵!RX−7はランエボ軍団にあっさり抜かれ、背後には恐怖のフルタイム四駆ランサーエボリューション(しかも2台)が迫ります!
これはSクラスの再現か!?成子ママのレースはランエボがよく絡んできます(笑)
後続の車達も馬力にモノを言わせ成子ママの背後から迫ってきていますから油断はなりません。
2周、3周と順調に周回を重ね、依然トップを走り続ける成子ママ!
タイヤもたれてきて、そろそろライフも終わりかけです。しかし、無理してコーナーでタイムを稼がないとストレートで速いランエボを抑えきる事はできません。
際どい走りを続ける成子ママとエリーゼ!!
さぁ、最終ラップ。
最終コーナーをトップで立ち上がってきたのは、ロータスエリーゼを操る成子ママです!
やりました!今季3勝目です!

今シーズン絶好調の成子ママ、今年3回目の表彰台(一番高い所)にも最高の笑顔を見せ、シャンペンファイトでは相変わらずの暴れっぷりです!
これから夏本番を迎え、レースの方は、しばらくお休み。
今度は秋のレースシーズンに向け活躍が期待される成子ママです!





成VS静 どっちが雑誌に大きく載るか競争勃発か?!

マグネットニュース等でも既報の通り、プライベートの世界でも活躍のマグネットスタッフの面々!
今回、成子ママと静菜ちゃんが、それぞれ雑誌に取り上げられました。
成子ママはレースでの優秀な成績が大きく紹介され、静菜ちゃんもラジコンヘリの大会での活躍を取り上げられました。
趣味の世界でも皆、エネルギッシュに頑張っていますよ!



写真左が成子ママ、右が静菜ちゃんです。
今後も二人の争いは続くのか!?


F1マグ

7月のF1マグの予定です。

7月1日  フランスGP
7月8日  イギリスGP
7月22日 ドイツGP

の3戦を予定しています。
全戦とも20:50スタート予定です。
北米大陸からヨーロッパに戦いの場を戻し、激しい戦いを繰り広げるF1GP!
マグネットの大型スクリーンで楽しむライブ中継!フェラーリ、ホンダを、トヨタ、そして好調スーパーアグリを、そして御贔屓のチームやドライバーに声援を送りましょう!
驚異の新星ハミルトンの登場で一気に勢力図が書き変わりそうなF1シーンを一緒に楽しみましょう!
終電前の23:30に終了予定ですので、帰りの心配もありませんよ!
詳しくはスタッフにお尋ねください。



虎マグ


マグネット営業時間中の店内において、タイガース戦を生中継でご覧になれます!
交流戦を終え、ここからの巻き返しを図りたいタイガース。
彼等に熱いエールを送りましょう!
さぁ、皆で応援だっ!マグネットへ集合!





藤村典子のごちそうさMAG! (第11回)

MAGNETがお届けする美味しいもの探訪記。
第11回の今回はどんな美味しいものかな?


今回お薦めするのは、“ジャパニーズ・ガーデン・カフェ つろぎ”です。
場所は少々わかりにくい所にありますが、探して行ってみて下さい。
私達も随分迷いました(汗)
手がかりはお店の前に池があるという事くらいですかね。
とても落ち着いた雰囲気のお店です。
ちなみに私達が今回いただいたのはシフォンケーキセット(950円)とエッグトーストサンド(580円)
どれもとても美味しかったです!
お薦めですよ。




DATA:

     お店の名前 ジャパニーズ・ガーデン・カフェ つろぎ
     住所     大阪府泉南郡熊取町大久保南4−1351−1
     TEL     072−451−3733
     情報     営業時間 午前8時〜午後7時 
             
     
     



申し訳ありません、お待たせしています。
現在、次回上映作品を鋭意検討中です。
詳しくはスタッフ
までお問い合わせください。






藤村典子的

私、藤村典子がお送りする藤村典子的GAY術!!第61回は「釣りキチ三平」から三平三平(みひらさんぺい)です。                          

成子ママは三平の事を、“釣りキチ○イ三平”と呼びます。確かに正しい・・・。





のつくだに 藤村典子的エッセイ (第69回)


梅雨に入ってしまいました。
ぼやぼやしていると季節は過ぎ去って行ってしまいますね。
今年は、春に鰆のお刺身を食べられませんでした。
1年を通して、色々な物を食べれるようにはなっていますが、旬のものを、旬にいただくという事は、とても大切な事だと思います。
食いしん坊の典子の意見です。
皆さんも、そうは思いませんか?












           典子





マグネットニュースの感想等聞かせて下さい



MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。
メールして下さいね。

4月20日号へ