MAGNeT NEWS 2009年1月30日号

今回のマグネットニュースはマグネットの2009年を振り返ってみました。
又、マグネットが応援している大阪プロレスさん(満十一祭にてお世話になりました)主催のビッグイベント「大阪ハリケーン」の案内もあります。
今号からスタートの新企画も登場です!
お楽しみくださいね!



2009マグネット回顧録




2010年がスタートして、1ヶ月が過ぎようとしています。
新しい1年を過ごすにあたり、2009年をちょっと振り返ってみたいと思います。
マグネットにとって、2009年は、一体どんな年だったのでしょうか?

まず、真っ先に思い出すのは、典ちゃんの鎖骨骨折でしょう。

4月29日、昭和の日に、それは起こりました。
その日、典ちゃんは、午前中から成子ママと二人で、ツーリングに出掛けていました。
ゴールデンウィーク初日のその日は、お天気もよく、ツーリングには、最高の日だったのですが、事件はこの日起こったのです。

バイクの免許(中型自動二輪)を取って7ヶ月あまり。
そろそろ、バイクの運転にも慣れてきており、気を付けてバイクに乗らないと、いけない時期でもありました。
周りからも、今くらいが一番事故を起こしやすい時期だから気を付ける様にと、頻繁に言われていましたし典ちゃんが、
気を付けていれば、あの事故は防げたのかもしれません。

しかし、“後悔先に立たず”です。
見事にコケテしまい、右側鎖骨骨折(しかし、バイクは、ほぼ無傷)。

このケガで、病院に約半年通う事になりました、おかげさまで、今はかなり良くなってきましたが、大変な半年でした。
誰かが、冗談で典ちゃんの事を、マグネットの骨折女王と言っていましたが、マグネット11年の歴史の中で、2度も骨折しているのですから、言い得て妙です。

現在典ちゃんは、大型自動二輪免許を新たに取得し、バイクも250ccから750ccに変わり、ますますバイクライフにとっぷりです。
2010年は無事故でお願いしたいものです。

さて、夏にあったトピックと言えば、静菜ちゃんのラジコンヘリ競技の全国大会出場でしょう。

8月29、30日の両日に群馬県で行われた、2009フリースタイル日本グランプリに女性としては、初の出場という快挙を打ち立てたばかりではなく、予選ラウンドを7位で突破し、
決勝まで進出したのです。

そもそも、この大会は5月に検定会が行われ、そこで出場認定を受けなければ、出場出来ない、国内でも有数のハイレベルな
大会であり、日本グランプリの冠は伊達ではありません。

静菜ちゃんの、この大会に賭ける意気込みは相当なもので、大会2ヶ月前は、連日、和歌山まで片道80キロの道程を、
練習の為に行き来していたのです。
猛特訓の成果は、決勝ラウンド進出と、ちょっぴりの日焼けという形で表れました。

2010年も、静菜ちゃんは、ラジコンヘリを楽しむに違いありません。

2009年、最もビッグなニュースは、11月20日に行われた満十一祭でしょう。

成子ママが、長年抱いていた夢が結実した日でもあります。

満十一祭は、マグネットと大阪プロレスのコラボレーションという、一大プロジェクト。
全く前例がないという事案の為、苦労は並大抵ではありませんでした。
大阪プロレスサイドとの度重なる折衝、綿密な打ち合わせ。

当日も、会場を沸かせる為に、色々と仕掛けを施しました。
くいしんぼう仮面の横断幕設置や、お菓子のレイの準備。
リングに投げ入れる紙テープも、そのままでは使えない為、巻き直して作りました。
そして、マグネットスタッフの入場時の演出。

成子ママの満十一祭に対する情熱が、これらのアイデアとして産み出され、当日のお客様の熱狂と結び付いたのです。

現在もマグネットと大阪プロレスは仲良くしており、2月11日(木、祝)に大阪府立体育館第一競技場にて行われる大阪ハリケーンも応援しています。

さて、駆け足で2009年を振り返ってみましたが、いかがだったでしょうか。
マグネットは2010年もますますアクティブに行動していきますので、よろしくお願いしますね!




マグネットスタッフイベント予定

成子ママが2月7日(日)に、岡山国際サーキットにおいて行われる、ユーロカップ岡山スペシャルに、愛車ロータスエリーゼを駆ってエントリーします。
今年最初のユーロカップは、F1レースも開催された事のある岡山国際サーキットからスタートです。
よろしければ成子ママを応援しに、岡山までいらっしゃいませんか?成子ママの熱い走りを見て、寒さを吹き飛ばしましょう!



大阪プロレス 大阪ハリケーン開催!


昨年の満十一祭で、マグネットとコラボした大阪プロレスさんが、2月11日(木、祝)に大阪府立体育館第一競技場にて、
年に一度のビッグイベント「大阪ハリケーン」を開催されます。
今回、マグネットは、この大阪ハリケーンの公式スポンサーとなりました。
大阪ハリケーンは、大阪プロレスが1年に1度行う一大イベントで魅力的なカードが目白押し!の大会です。
今年は
“黒い呪術師 アブドーラ・ザ・ブッチャー”が、スペシャルゲストとして参戦します。
又、満十一祭において、“ マグネット11周年おめでとう!必殺!!マグネットボム!!!”や“マグネットパンチ”を繰り出してくれた、
大阪プロレスのエース、“ビリーケン・キッド”選手が大阪プロレス選手権王座を賭けて、王者ディック東郷に挑戦します!
2月11日は、是非、大阪府立体育館に応援に行きましょう!
前売りチケットは、マグネットにおいても、手配出来ますので、スタッフに声をかけて下さいね。



(マグネット的)実に面白い・・・   No.1

今回から始まった新コーナー! (マグネット的)実に面白い・・・
毎回、興味深い事柄や旬のネタ等を、マグネット風に取り上げて紹介していきたいと思っています。
第1回の今回は、料理があまり得意ではない人でも簡単に出来ちゃう!冬にピッタリのあったか美味しい料理レシピを紹介します。
このお料理は、料理下手の典ちゃんの得意料理で、成子ママも、これには大絶賛!
びっくりするほど、美味しいですから、一度お試しあれ!


豚ときのこのおろし煮

材料

豚肉もも薄切り   150g
しめじ         1パック
まいたけ       1パック
大根おろし      カップ1
水(だし汁用)*    カップ1
ほんだし *      小さじ1/2
醤油*         大さじ2
砂糖*         大さじ1
                      作り方 @ 豚肉をひと口大に切る、きのこ類は、
石づきを取り、食べやすい形にする。
A 鍋に*を入れ沸かし、@の豚肉、きのこ類を
加え、サッと煮、大根おろしを加えて、火を止める。
B 皿にAを盛り、出来上がり!


簡単、美味しい、寒い冬にはピッタリのおかずです!
ごはんの上に載せて、丼風にして食べても美味しいですよ!

いかがでしたか?(マグネット的)実に面白い・・・ これからも色々な情報をお送りしていきますので、お楽しみに!




藤村典子のごちそうさMAG! (第25回)

MAGNETがお届けする美味しいもの探訪記。
25回の今回はどんな美味しいものかな?


今回お薦めするのは、牡蠣のお好み焼き、“かきおこ”です。
ごちそうさMAGの第18回でも“かきおこ”を紹介していますが、この時期の牡蠣は美味しいですからねぇ・・・。
冬になると岡山の日生へ行くのが恒例になっているんです!
今回、ご紹介するお店は、岡山県日生にある「泉富久(せんぷく)」さんです。
前回ご紹介した安良田さんからも近くです。
こちらのお店、ボリュームがすごいんです!なめてかかると大変な目に合います!
もちろんお味もグ〜!!
かきおこは800円でしたが、他に、かき焼きめし900円や牡蠣とねぎを鉄板で炒め、レモンを搾っていただく、
かき鉄板焼き800円もオススメ!
ただし一人では食べきれません!仲間とワイワイ行って食べるのが良いと思いますよ。
日生には、美味しいお店がたくさんありますねぇ。


お薦めですよ。

DATA:

     お店の名前 泉富久(せんぷく)
     住所     岡山県備前市日生町日生890
     TEL     0869−72−0736
     情報     営業時間 午前11時〜午後10時 定休日 不定休(基本的には無休のようです)
             
     
     


藤村典子的

私、藤村典子がお送りする藤村典子的GAY術!!第75回は「キン肉マン」からバッファローマンです。                          

昨年の干支の牛から・・・バッファローマン・・・安易かな・・・。



のつくだに 藤村典子的エッセイ (第83回)


寒い日がまだ続きます。
風邪等ひいていませんか?
インフルエンザも、まだまだ猛威を振るっていますし、体調管理には気を付けましょうね!
私は風邪かな?と思ったら、その場ですぐ風邪薬を飲むようにしています。
市販の風邪薬でも、かかったかな?の時にすぐに服用すれば、効果は結構あるそうです。
お医者さんに、すぐに行くのが一番なのでしょうがね・・・。













           典子







マグネットニュースの感想等聞かせて下さい



MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。
メールして下さいね。

1月20日号へ