MAGNeT NEWS 2014年 5月20日号


長かったゴールデンウィークも終わり、次はお盆休みまで社会人にとっては、長い休暇はありませんね。
ちょっと淋しい気持ちもありますが、五月病になんかならないようにしたいものです。
さて、今号は、マグネットの面々のゴールデンウィークの様子をレポートします。
又、マグネット最新情報、面白記事満載で、お届けします。
お楽しみ下さいね。


マグネットゴールデンウィークレポート

マグネットスタッフもゴールデンウィークをたっぷり満喫し、日頃の疲れをリフレッシュしていました。

まず、ゴールデンウィーク前半は、各々旅行を楽しんでいます。
静菜ちゃんは、バイク仲間と小豆島へ行き、成子ママと典ちゃんは石川県の先っちょへ、
成子ママの愛車ロータスナリーゼで行ってきました。
小豆島で初体験の生素麺をいただいた静菜ちゃんは、あまりの美味しさに、とても気に入ったようです。
成子ママ達は、能登半島の先っちょに位置する狼煙の道の駅で、名物の豆腐のソフトクリームをいただいたり、
テレビ等でよく取り上げられているランプの宿を見学しにいってたそうで、旅の風情を満喫していました。

もちろん、3人一緒にバイクでツーリングにも出掛けています。
日本海側へ行こうと、舞鶴若狭自動車道で舞鶴目指して走っていると、前を走っていた車が停車していました。
警官も出てきており、完全に通行止め状態になっています。
どうしたのかと思っていると、前方に煙が立ち上っているのが見えました。
キャンピングカーのエンジンルームから火が出て、自動車火災が発生し、爆発の恐れがある為、
一時通行止めになっているのだと分かりましたが、しばらく高速道路上で足止めとなりそうな気配です。
その間、滅多に出来る事ではありませんが、成子ママ達は火災の様子を覗きに行ってみたり、ガードレールに座ったりと、
40分程の間、高速道路上を歩き回っていました。
ようやく通行止めも解除になり、走り始めましたが、路肩には、先ほどまで燃えていたキャンピングカーが停まっており、
その横で呆然と立っている車のオーナーさんらしき人がいました。

その後は順調にツーリングを楽しみ、舞鶴ではカレー焼きをいただき、高浜の海沿いにあるイタリアンのお店では、
景色を楽しみながらパスタを食べました。
大阪への帰路は「天空の回廊」とも呼べるループ橋のある福井県道16号線から京北に抜け、いつものお散歩コースへと走ります。
無事、大阪へ帰り着き楽しかったツーリングも終了しました。

長いゴールデンウィーク、アウトドアばかりではありません。
3人でボウリングにも行ってきました。
成子ママは、ボウリングがとても上手で、静菜ちゃんと典ちゃんが束になってもかないませんが、
久しぶりのボウリングを皆でワイワイと楽しみます。
さすがに4ゲームもすると疲れましたが、気持ち良い汗をかきました。

楽しみ方色々ですが、ゴールデンウィークをたっぷり満喫した3人です。


(マグネット的)実に面白い・・・   No.59

ゴールデンウィークも終わり、衣替えのシーズン。
そして、そろそろ梅雨入りも近いかな?という時期に差し掛かってきました。
そこで今回は雨の歌を特集です。

題して、“マグネット的雨は鬱陶しいから、せめて歌位は名曲を!”です、はじまります・・・。

レイニーブルー(徳永英明)…徳永英明さんのデビュー曲にして代表曲のひとつです。
九月の雨(太田裕美)…曲名通り9月にリリースされた太田裕美さんの曲です。
最後の雨(中西保志)…アメリカの人気ヴォーカルグループ、ボーイズ・II・メン(Boyz II Men)もカヴァーしています。
雨音はショパンの調べ(小林麻美)…原曲はイタリアの男性歌手ガゼボによるものですが、
日本においては松任谷由実さんの訳詩で発表されました。
優しい雨(小泉今日子)…テレビドラマ「愛するということ」の主題歌でKYON2が作詞も担当していました。
バカンスはいつも雨(杉 真理)…「NIAGARA TRIANGLE Vol.2」のメンバーとしても有名な杉真理さんの大ヒット曲です。
雨にキッスの花束を(今井美樹)…アニメ「YAWARA!」のオープニング曲でした。
雨(森高千里)…まんまですが何か…。
雨に泣いている(柳ジョージとレイニーウッド)…レイニーウッドを直訳すれば雨の木ですね。
ドラマティック・レイン(稲垣潤一)…作詞家秋元康にとって初のヒット曲。
激しい雨が(ザ・モッズ)…森山達也率いるザ・モッズは日本を代表するパンクロックバンドです。
雨の物語(イルカ)…♪窓の外は雨、雨が降ってる〜♪名曲です。
RAIN-DANCEがきこえる(吉川晃司)…大河ドラマで織田信長を、仮面ライダーWにおいては仮面ライダースカルを演じたミュージシャン吉川晃司さんの6枚目のシングル曲です。
冷たい雨(ハイファイセット)…メンバーのひとりが窃盗未遂で逮捕されるという事件がありました。
はじまりはいつも雨(ASKA)…渦中の人の3枚目のシングル。現在、覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で逮捕、拘留中。

犯罪オチで締めようかとも思いましたが、あまりにも寒いので…

あめふり(童謡)…♪あめあめふれふれ かあさんが♪で知られる童謡、2007年(平成19年)に日本の歌百選の1曲に選ばれました。

さて、いかがでしたか?
次回の(マグネット的)実に面白い・・・もお楽しみに!


F1マグ

6月はサッカーワールドカップが開催される為、F1に限らずどのスポーツも、今一つ盛り上がりに欠けるイメージがありますが、皆でF1GPを盛り上げていきましょう!
さて、6月のF1マグは1戦が予定されています(カナダGPは営業時間外の開催の為F1マグはありません)

6月22日 オーストリアGP

20:50開始予定です。
終電前の23:30に終了予定ですので、帰りの心配もありませんので、皆でF1GPを楽しみましょう!
詳しくはスタッフにお尋ねください。


マグネットのこれ、オススメ!  No.21

「マグネットのこれ、オススメ!」は、マグネットスタッフがオススメするグッズや映画、音楽等、今お薦めの物を紹介していきます。

今回オススメするのは・・・

「日曜夜9時からTBS系で放送中のドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」です。
このドラマは昨年大ヒットとなった「半沢直樹」と原作者や製作スタッフが同じという注目の作品。
企業再生のドラマと同時に廃部寸前の野球部がライバルチームに打ち勝っていく姿が描かれるのですが、
演じている役者さん達の演技力の高さに、ついつい見いってしまいます。
野球部の面々が少々くどい感じがしますが、この春のドラマの一押しですよ。

これ、オススメ!



藤村典子のごちそうさMAG! (第82回)


MAGNETがお届けする美味しいもの探訪記。
82回の今回はどんな美味しいものかな?

今回ご紹介するのは、3人でツーリングしている時にたまたま見つけたお店「レストラン大池」さんです。
お店は店名が示す通り、大きな池の端に建っているのですが、こちらの池は釣り堀になっており、お店の窓際に座ると、
釣りに興じている人達の様子が見てとれます。
さて、肝心の食事の方ですが、今回いただいたのは「大池定食」(680円)
魚フライ定食ですが、釣り堀で釣れた魚が調理され、出てくるのではありませんのでご安心を…。
釣り堀に併設の食堂では、あまり期待出来ないのでは…なんて心配は無用です!
ボリュームもあり、美味しくいただけましたよ。
釣りがてら、ご飯を食べに行くなんてのも良いのではないでしょうか。

お薦めですよ。

DATA:

     お店の名前 レストラン大池
     住所     兵庫県宝塚市大原野走坂2−1
     TEL     0797−91−0454
     情報     営業時間  10:00〜18:00   定休日 木曜日
        



藤村典子的



私、藤村典子がお送りする藤村典子的GAY術!!第132回は「もーれつア太郎」から有名キャラクター「べし」です。
そろそろカエルの鳴き始める季節ですね、そこで「べし」の登場です。



のつくだに 藤村典子的エッセイ (第143回)
言葉の持つ力って、私達が考えている以上の物が
あります。
有言実行とは、まさに言葉の持つ力と
言えるのではないでしょうか。
確かに後ろ向きな事ばかり話していると、
いつまで経ってもポジティブな気持ちには
なりませんよね。
言葉って、やっぱりすごい!

         典子


マグネットニュースの感想等聞かせて下さい

MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。
メールして下さいね。

4月20日号へ