MAGNeT NEWS 2014年 6月20日号


世界中が熱狂しているサッカーワールドカップブラジル大会、日本代表は残念ながら予選リーグで敗退となりましたが、
まだしばらくは、4年に一度のお祭りが続くようですね。
さて、今号は、久しぶりにマグネットの面々がプロレス観戦をしてきました、その様子をレポートします。
又、マグネット最新情報、面白記事満載で、お届けします。
お楽しみ下さいね。


七夕マグ

7月1日(火)から7日(月)までの7日間、マグネットでは七夕マグを開催します。
短冊に願いを書いて店内の笹に飾りましょう!


道頓堀プロレス観戦記


マグネットの周年パーティでもお世話になった「大阪プロレス」さんが、大人の事情で運営形態が変わり、成子ママ達が応援している
「ビリーケン・キッド」選手が今後はフリーとして活動していく事という事でお店に挨拶に来られました。
その際、6月は道頓堀プロレスのマットに上がっているというお話を聞き、成子ママと典ちゃんが、ビリーケン・キッド選手を応援する為、
道頓堀プロレス大正会館大会へ出動!

試合開始10分程前に二人は会場に到着したのですが、ほぼ満席の状態。
成子ママ達は、少し離れて座る事になったのですが、席を譲ってくれる方がおり、一緒に観戦出来る事になりました
(道頓堀プロレスファンの方はマナーも良く、優しいです)

さて、試合開始です。
第1試合は南条隼人対菅沼修…ピンとこないと思いますが、実はこの二人、大阪プロレスの覆面レスラー
「ミラクルマン」とあの、「えべっさん」の正体なんです。
なんとマスクを脱いだ2人の試合はとても熱いものでした!
お笑いなしのガチの展開に、典ちゃんも固唾を飲んで観戦しています。
戦いは、試合巧者の南条選手が終始リードしていましたが、菅沼選手も意地を見せ内容の濃いものとなりました。
結果は14分10秒、裏STFで南条選手の勝利となりましたが、試合後南条選手が「お互い40代だが、これからも激しい試合をしていこうぜ」
と菅沼選手にエールを送り、会場から万雷の拍手を受けていました。

第2試合には、道頓堀プロレスのお笑い担当、「太陽塔仮面」が登場。
初めて見た典ちゃんの感想は「面倒くさいキャラやねぇ…」
キャラクターの性格付けなのでしょうが、トークも振舞いも面倒くささがにじみ出ていました。
しかし、見た目とは裏腹にプロレスはなかなか上手く、今回の試合は負けてしまいましたが、大阪万博研究家で太陽の塔が大好きな
マグネット注目の選手となっています。

第3試合はアメリカより凱旋帰国したタダスケ選手が登場。
成子ママ曰く、大阪プロレス時代よりも精悍になり、かっこよくなったと言われ活躍が期待されましたが、タッグパートナーがスリーカウントされ、
帰国第1戦目を勝利で飾れませんでした。

前半最後の試合は成子ママお気に入りのハヤタ選手が登場です。
ハヤタ選手は超イケメンで成子ママいわく「超イケてる!将来楽しみ〜♪」な一押し選手です。
大阪プロレス時代は悪役でしたが、現在はベビーフェイスに転向し、スカイエクスプレスというユニットを組み活躍しています。
試合はそのハヤタ選手がフィニッシュを決め勝利し、成子ママを喜ばせていました。

15分の休憩の間に、大阪プロレスでリングアナウンサーを務めていた宮尾さんが成子ママ達の所へ挨拶に来られました。
この日は、音響を務めており、売店のお手伝いもされていましたが、ご自身がベースを弾いているバンドのCDを手売りされていて、
「バイクに乗る前にこのCDを聴くと、ご機嫌な気分でツーリングを楽しめますよ!」のセールストークに、典ちゃんが思わずお買い上げです。

後半、残るはセミファイナルとファイナル。
セミファイナルは元ハーレー乗りのボディガー選手チームが勝利し、あとはファイナルを残すのみ。

ビリーケン・キッド選手が入場してきました。
すると成子ママが「ビリーさんのリングコスチュームは「宇宙刑事ギャバン」をイメージしている!」と叫んでいます
(後日、ご本人に確認してみると「分かってくれましたか!」と嬉しそうに話されていたそうです)
大阪プロレス組対道頓堀プロレス組とも取れる内容の6人タッグマッチは、最初からヒートアップ!
因縁のある、ビリーケン・キッド選手と政宗選手の激しいやり合いが見所となった熱い試合でしたが、
最後は政宗選手が若手をフォールし、勝ちを収めていました。
ビリーケン・キッド選手チームが敗れ、残念でしたが、成子ママ達は久しぶりにライブで見るプロレスに
「良かった!」「面白かった!」と満足し、会場を後にしました。

後日、お礼にマグネットに来店されたビリーケン・キッド選手が、現在保持しているNWAインターライトタッグのベルトを持参され、
マグネットの面々は、滅多に無いチャンスに、思い思いのポーズで撮影させてもらいました。
3人いわく、本物のNWAインターベルトはその歴史の重さ同様に大変重いものだったそうです。



(マグネット的)実に面白い・・・   No.60

サッカーワールドカップブラジル大会、絶賛開催中!
という事で、今回はブラジルを特集です。

題して、“マグネット的 レッツゴ〜!ブラジ〜ル!!”です、はじまります・・・。

ブラジルの正式な国名はブラジル連邦共和国。
公用語はポルトガル語、これは16世紀から19世紀までポルトガルの植民地であった為です。
首都は、ブラジリア。
有名なリオデジャネイロは旧首都、又サンパウロはブラジル最大の都市ですが、首都ではありません。
このブラジリアは計画都市であり、作られて50年程ですが世界遺産に登録されています。
面積は約851万平方キロで世界第5位の広さを誇ります。
又、人口も約1億9800万人で世界第5位。
通貨はレアル、これは1994年に導入された通貨で、それ以前はクルゼイロが使われていました。

日本との結び付きも強く、20世紀初頭より本格的に移民が行われ、現在約150万人の日系人が居るそうです。
リオのカーニバルは有名ですが、これはカトリックの謝肉祭の事です。
カーニバルと言えばサンバが連想されますが、マルシャ(ブラジル版マーチ)やポルカ等も演奏されます。
ちなみに、ブラジルは世界で最も多くのカトリック教徒がおり、国民の約73%(約1億1240万人)が信者です。
スポーツはサッカー、バレーボールは世界の強豪として知られ、その他にもF1等のモータースポーツやブラジリアン柔術等の格闘技も強い事で知られています。

ブラジル出身の有名人、まずはサッカーから。
サッカーの王様ペレ、日本代表監督も務めたジーコ、元日本代表のラモスや呂比須、闘莉王、サッカー解説者のセルジオ越後等がいます。
モータースポーツでは、F1ドライバーを多く輩出しており、日本でも人気の高かったアイルトン・セナをはじめ、
ネルソン・ピケ、ルーベンス・バリチェロ、フェリペ・マッサらがブラジル出身です。
格闘家では、ヒクソン・グレイシーをはじめとするグレイシー一族、ヴァンダレン・シウバやジャイアントシルバらがいます。
尚、アントニオ猪木さんはブラジル出身ではなく、13歳の時に横浜からブラジルへ移民した日系1世となります。
芸能関係では、1986オメガトライブのボーカルとしてデビューしたカルロス・トシキさんや歌手のマルシアさんがいます。
又、日産自動車の会長であるカルロス・ゴーン氏はブラジルとフランスの二重国籍です。
最後にゲームのストリートファイター2のキャラクター、ブランカもブラジル人という設定です。

さて、いかがでしたか?
次回の(マグネット的)実に面白い・・・もお楽しみに!


F1マグ

7月は3戦が予定されています。
サッカーに負けない熱いバトルに声援を送りましょう!

7月6日  イギリスGP
7月20日 ドイツGP
7月27日 ハンガリーGP

20:50開始予定です。
終電前の23:30に終了予定ですので、帰りの心配もありませんので、皆でF1GPを楽しみましょう!
詳しくはスタッフにお尋ねください。


マグネットのこれ、オススメ!  No.22

「マグネットのこれ、オススメ!」は、マグネットスタッフがオススメするグッズや映画、音楽等、今お薦めの物を紹介していきます。

今回オススメするのは・・・

回転寿司です。
マグネットの3人で外食する時は「くるくるに行こう!」の一言で、回転寿司をよく食べに行きます。
そんな回転寿司のネタの中で、皆が揃って注文する物があります。
それは「鯵」の握りです。
特に一貫モノの鯵は、大人気で、行けば必ず注文して食べています。

これ、オススメ!



藤村典子のごちそうさMAG! (第83回)


MAGNETがお届けする美味しいもの探訪記。
83回の今回はどんな美味しいものかな?

今回ご紹介するのは、ツーリングの最中に偶然見つけたお店「森の時計」さんです。
山深い山里にぽつんとあるログハウスの喫茶店になります。
私がいただいたのは、お店お薦めのオムライス(1000円)サラダ、コーヒーも付いています。
最近よく見かけるタイプのオムライスではなく、昔ながらの物で、もちろん中身はチキンライスでした。
これはとても美味しかったですよ!
これからの季節、ウッドデッキでコーヒーでも飲みながら、避暑を楽しむのも良いですね。

お薦めですよ。

DATA:

     お店の名前 ギャラリー・喫茶 森の時計
     住所     兵庫県篠山市本郷475
     TEL     079−592−0336
     情報     営業時間  10:00〜17:00   定休日 月・火曜日
        



藤村典子的



私、藤村典子がお送りする藤村典子的GAY術!!第133回は4コマ漫画「ゲキさぶっ!!」から「ザック監督」です。
前サッカー日本代表監督のザッケローニさん、4年間ご苦労様でした。



のつくだに 藤村典子的エッセイ (第144回)
言原因不明の体調不良。
めっちゃ焦りますよね(汗)
ネットで色々調べてみたり、人に聞いたり…。
でも、その正体を知ってしまうと、そうだったのか!と一安心。
あとは治療に勤しむのみです。

         典子


マグネットニュースの感想等聞かせて下さい

MAGNeTニュースは、皆様からの投稿をお待ちしております。
メールして下さいね。

5月20日号へ